見出し画像

魔法のビッグラブ

2022/12/20(火)

こんばんは ☾
もう2022年が終わろうとしている今、いよいよクリスマスが近づいてきている今日。周りは暖かいクリスマスムードに包まれていてカップルたちはお互いの顔を見あいながら微笑みあって幸せを感じているのを、私は遠くから眺めていて「素敵だなあ」と思いながらも、恋人はいないので自分磨きを頑張ろうか思ったり。「慌てて恋人や好きな人を作るものじゃない」って自分にい言い聞かせるのはいいものの、そりゃやっぱり羨ましいって思っちゃうよね~~!友達の幸せそうな話を聞いてて、幸せになって欲しいと心の底から願うと共に私にもこんな幸せが待っているのかって考えると、私の想像力じゃとても追いつけはしないから、想像するものの限界があるわけで。たった一人の素敵な人に出会ってその人と関わっていくうちに恋をして、うまくいかないことがあっても、なんとかその人と付き合って、「自分自身が使える時間をその人に分けて共に同じ時間を過ごす」。本当に素敵なことだと思う。改めてね。すれ違うことがあったり、うまく相手に自分の気持ちを伝えられないことがあるかもしれないけど、ちゃんと落ち着いて向き合って話すことが大切なんだと思う。今の私の恋愛レベルではそう思うよ。まだまだ体験してないことが多すぎるし、周りの人が体験していて、その人たちがあたりまえだって思っているようなことでも、私はまだ知らないことが多いんだろうなって人と話して何回も思うけど、それも私の強みだと思う。だから決してマイナスに考えたりするんじゃなくて、私らしく生きていこう。「こうしなきゃいけない」とか「こうすべきだ」なんてない。周りの人もなんとも私のことなんか思ってないよ。だから私が大好きな自分であり続けたらいいし、なりたい自分になりなさい。

今の私から言えることはこれくらいかな~、?(笑)うんうん。えーかれこれ19年生きてきてまさかこれまで恋人ができない人はいないだろう。もう売りにしてますやんって思う人もいるかもしれないけれど、もう振り切るしかないんだよ~!(笑)あんまり「これが恋だああ!!」って自覚するような恋をしたことがないし小学校中学校はスポーツに打ち込みまくって、中学校はちょろいがゆえに好きな人(?)。気になってる人か。がころころと変わって、好きだよって言ってくれたくせにほかの人にもおんなじことを言っていた思わせぶりな人に引っかかって軽いトラウマになってそれが原因なのか高校はあまり恋することが無くなって、今に至るみたいな、感じになるんだけどね。大学で入学してからは、授業で隣の席になった人に声をかけられ、連絡先を交換したのよね。いい人かな~と思って電話してたら甘い言葉を言われ、「いや恋愛漫画かよ!!」とか思っていたら普通に彼女がいることが判明した事件が起こり。なんやかんや。
え、まって。いま分かったんだけどさ、私が好きになる前に向こうから来てくれた人たちって、みんな恋人持ちだったりして、、え。そういうこと?向こうから来る人を待ってたらダメって事か!!うわ、今知れて本当によかったわ。なるほどね、自分からちゃんと行動して好きになれってことね。あ!別に何にも動いてないわけじゃないよ!!(誰もなんも言ってない)いやあね、授業とかでも性別問わず話しかけるようにしてるんだけどね~、気になる人ができないんだよな!これを機になんでか考えてみるわ、うーーん。あ、知り合う→話す→終わり。になってるから、相手のことをちゃんと深く知らず関わりが終わってしまってるからか!!ぬあぁ!大切なことに気づけたやん~、、みんなここまで私の話に付き合ってくれてありがとうね、!! 涙 最高に素敵な人と出会ったり関わってその人のことを少しでもいいなって思ったらちゃんと行動するから!また報告するから、よかったら暇つぶしにでも聞いてくださいな!みんな自分自身を大切にね!!そんでみんな幸せになれ~~!!「みんなにビックラブをおくろう~~!!♡」
皆に素敵な幸せが訪れますように ☾
「今が最高だ、そしてこの先もっと最高になる」

そんじゃあまた次の日まで!

ばいび~~~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?