見出し画像

PashaStyleの認定作品応募時の入力を楽にするライフハック

さて、今日も認定作品応募するか。

…。

なんかさ、「使用機材」とか毎回ちゃんと書いてるけど、めんどい…。
基本同じ機材だし自分。

「関係者」にいつも「Model : XXX」ってモデルさん名書いてるし…。書かなくても問題はないけど。
ジャンルも大体「その他」だし。

でも書きたい。

でもめんどい…。

ネックなのが、機材についてのフォームが、textareaなんだよなあ…。textareaって、以前書いた内容、候補で出してくれないよね…。

うーん

楽にする方法ないかなあ?



ありました。


Autofill

これです。

使い方は、すでにまとめて下さっている方のを参考にしてください!

こちらで、「⚡」マークを押して、機材名と、関係者のところに「Model : 」ってだけ打って、保存。

ど どうだ…?





出来た…



これで、認定作品の応募ページを開いた瞬間、機材名が入力され、ジャンルも「その他」になり、モデルさん名部分の文字列一部がデフォルトで書かれている状態になりました。

設定ページはこんな感じになってます

ちなみにページ開いた瞬間、「チュン」みたいな音がします。



認定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?