見出し画像

写真展「闇の王X」出展のお知らせ

初出展です。
展示Modelさんはtomoさんです。
2022年に展示した光属性の作品の対になっている闇属性の展示になります。
リーマンなので土日しかいられませんが、是非お会いしましょう。 

■ 開催日時
7/5(水)-7/7(金) 13:00〜19:00
7/8(土) 11:00〜20:00
7/9(日) 11:00〜17:00

■ 会場 ギャラリー・ルデコ

■ タイトル
『Dark Phoenix』 

今回も好きな某コンテンツからのインスパイアで1年以上前から考えていたものです。 
ポートフォリオのバインダー形式のブックも置いてます。

モチーフは「X-MEN DARK PHOENIX」です。
何故このテーマか。

展示は絶対しようって思って撮って仕上げていたものですが、どのタイミングで出すか…と。
そんな時にちょうど闇の王「X」ということで「X」-MENインスパイアのものを。X繋がり。
あと、フェニックスがメインで登場するFF16が発売するタイミングってのもあって、これしかないってことで。
他だと、とある会社の写真部の部長やってた時、実は部員にこのX-MENの映画のCGをやっていた方が部員に居たんですよね。それを思い出して。

去年個人的にいろいろアレなことがあり、黒水は一度死んだ、って思ってました。

なんとか立て直しましたが、不死鳥のごとく蘇る、そんな気持ちで今回しっかり考えてやりました。

久々にちゃんと考えられたな。
まあいろいろ突っ込まれるかもしれませんが。

ちなみにエニックスの社名の由来はとある単語とフェニックスの造語が由来なんですよ。
FF要素は入ってませんが、FFのフェニックスはめっちゃ好きです。FF6のとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?