見出し画像

やりたいことをやりたい時にやる

こんばんは。水瀬綾乃です。

昨日は、夏至でしたね。

夏が好きな私にとって、「夏に至る」なんて、まさしく待ち望んだ夏の到来を前に、思わず「ひゃっほ〜♪」なんて飛び跳ねたくなるくらい喜ばしいことです。夏だな、夏だよ〜。嬉しいな。

それに一年で一番昼が長いなんて、何だか得した気分になりますよね。

今日は青空の中に、まひるの月もよく見えて、空を見上げてジーンとしたり、こんな毎日だけど、変わらずに素敵な風景に気づけたことが嬉しくて小さな幸せを噛みしめていました。気の持ちようで、いくらでも毎日は輝いて見えるし、楽しめますよね。

やりたいことが多すぎると、どれも中途半端になってしまうけど、どれもやりたいと思うのだから仕方がない。やりたいことを減らせば、もう少しゆったりとした気持ちで過ごせるのかもしれないけど、諦めることはしたくない。

今、やりたいと思うことを、ちゃんとやれるように無駄な時間をなくしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?