見出し画像

ニュースペーパーバッグ作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
昨日からパターンレーベルさんの新作のニュースペーパーバッグを作っていました。


ニュースペーパーバッグ
Mサイズです。

生地は、以前フェリシモで購入していたフィンレイソンのPOPの150センチ幅100センチのカットクロスです。Mサイズでも用尺がギリギリだったので、あーでもない、こーでもない…と型紙を置き換えて何とか取れました。


中はポケットいっぱいで
収納力バツグン✨


反対側もポケットいっぱい♪

このバッグはマグネットホック仕様なのですが、これもまた私には苦手な作業…。💦
でも今回はyoukaさんのnoteに詳しく付け方のポイントの記事があったので助かりました。


型紙が届いたのは火曜日。その日は裁断のみ…。
水曜日の夕方から縫い始め、ここでストップ。

色んなパーツができてきたッ!✨

ここまで来るとダーッと一気に仕上げたくなるけど無理は禁物!
余力を残して、今朝出かける前に仕上げました。

前面のマチに覗くタグも素敵♪


このカットクロスを購入するのは2枚目だったのですが(残念ながら今はもう売り切れています。)
前回は、スポーツ巾着とツインショルダーバッグを作りました。

爽やかなデザインが大好きなんだけど、ニュースペーパーバッグが一番のお気に入りです。

最初はLサイズを作ろうと思っていたのに残念ながら用尺の都合でMサイズにしたわけですが、完成してみるとMサイズの方が、ちょうどいい感じで良かった。
次は、シックに無地で作ってみたいなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?