見出し画像

ブックカバー作り

こんばんは、水瀬綾乃です。
夕方から急に思い立って、パターンレーベルさんのブックカバーを作ってみました。
サイズは単行本と新書用です。

文庫本用は市販のものでお気に入りを見つけることができますが、他のサイズの本は書店で付けてもらうカバーしかなかったので作ってみたいなと思いまして…。


生地はリバティのカペルで
裏布は孫のスーツに使ったツイルです。


並べてみると、こんな感じです。
タグもシックなモノを合わせてみました。


手持ちの本にかけてみました。
うん…♪いい感じ!


リバティのカペルは以前パタレさんの
ファスナーリュックのLサイズを
作った時の余り布です。


タグも、お揃い♪



バックスタイルは、こんな感じ…。


内布はブルーの無地を使っていました。

手作りだと余りの布も後から、こんな風にお揃いで仕立てられるのがいいですね。

パタレさんのブックカバーは初めて作ったけど、簡単で素敵に仕上がるのが嬉しい!

これで読書も捗ることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?