見出し画像

Rick Rackさんの生地で…♪

7月5日の『今週のRick Rack』で紹介されていた、「パネルアニマル 1パネルカット」の生地。
2パネル分キープして、他のパターンを見た後で可愛いからやっぱり数量を追加しようとしたら既に在庫がなくなってしまっていて、辛うじてキープしていた2パネルだけ買えたんですよね〜。

その時の記事で紹介されていた「リバーシブル巾着」と、参考画像の「パネルに合わせて作ったバッグ」が凄く可愛かったので、もうこれを作るっきゃないでしょ!と思い、動物たちの組み合わせをどうするか、ここんとこずっと思案中でした。

そして、2パネル分を無駄なく一気に裁断!

時間を置くとまた悩むから
ここは一気に裁断が一番!

そして、作ったワンペアです。


パネルに合わせて作ったバッグ
表側は大好きなうさぎ…♪


裏側は、りす…♪

裏布と持ち手は、ネイビーのブロードにしました。
残る3ペアは、明日にでも縫いたい!
同じモノは一気に縫わないと効率悪くなるので…。

お次は、リバーシブル巾着です。


こちらもメインは
うさぎさん…♪


裏側はフクロウさん♪

紐の色は背景に合わせてブルー系にしてみました。


うさぎ尽くしのワンペア♪


明後日は、生協のイベントで、ほぼ終日潰れますが金曜日は、アロハシャツに取りかかりたいのです。
もう延び延びになりすぎてしまってる〜!

せっかく良さげなパターンを見つけて、これまた、しっくりくる生地も揃えたのに、メインのヤル気だけが欠如していました。

もう7月も終わっちゃうよね〜。

『百年の孤独』の方は、思ったほどとっつきにくくもなく、読み始めていますが、今度はソーイング熱が増していてペースダウンといったところ。

孫たちと行くキャンプも相変わらず日程が決まらないけど、そのイベントに向けても作りたいモノもあるので、できることは早めに片づけておきたい。

できることを、できる時に、着実にこなさねば!

それにしても今夜も暑いですね〜。
何もせずとも体力を奪っていく暑さです。

ファイトだぁッーーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?