見出し画像

昨日の続き…♪

テグスとつぶし玉で悪戦苦闘してた昨日…。

作っているのはフェリシモクチュリエの
チェコの個性派ビーズがアクセント
ビーズワーク入門アクセサリー
2 サンセットカラーのブレスレットとネックレス

意気揚々と昨日の続きを作ろうと思って、レシピをよく見たら…
折り返しのところで違う色のビーズ通してるじゃないか〜ッ!

ハイ、やり直〜し!
(昨日の作業、時間の無駄でしたね。)

でも一度やったとこだから、サクサク進むわ〜。
(とってもポジティブシンキング…♪)

それで無事にネックレスは完成しました。
お次は昨日ミスったブレスレット作りです。

こちらもビーズを通す工程は好調に進み、いよいよつぶし玉の工程。
片端は上手くできた!次はもう片方…。
同じようにやったのに、どうも潰しが甘くて緩んで一気にビーズが散らばる…。あぁ、無情。

ここでポキンと音が聞こえるくらい心が折れたので本日の製作は終了。
もうこのブレスレットは、つぶし玉を使わない方法で作ろうかな?と諦めの境地です。

まぁ、これはお勉強ではないので、楽しく作るのがモットー。できようができまいが関係ないのです。
なんちゃって…。

得意じゃないことをするのって、ひたすら修行のようですね。
得意なこと、好きなことなら修行と思えることでもきっと楽しいんだけれど。

手にしたからには作ってみなきゃ…!作る楽しみも、キットの醍醐味。(失敗ばっかだけど。)

明日は何を作るかは未定です。
読みかけの本も読まなきゃ…。

何をするにしても頑張ろう〜♪








この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?