見出し画像

孫服作りのミッション終了♪

こんにちは、水瀬綾乃です。
早い時間に完成できてよかった〜。
孫たちには明日、届けます。

さて、作りかけだったジャケットですが、先ほど完成しました。


一重ですが、一見すると
色合いからもコートにも見えますね。


ベストは、コチラ♪
タックパンツは、コチラ♪


後は、ロックミシンの始末と
ボタンホールのみだ!


ボタンホール付けの作業風景♪

全部同じ位置に揃えて付けるのって凄く緊張する💦

このボタンホール付けの時にベストの痛恨のミスが判明しました。
ベストのモデルが男の子だったので、よく確認もせずボタンホール付けてたら、何と逆だったぁーー!
ジャケットの時に本見てたら左側が開いとるやん。

うーん…。
裏にもボタン付けて水色ストライプの方を上にするか、それとも女の子バージョンのまま着せるのか?

二択で迷ったけど、とりあえず裏にもボタン付けてみたら、なんということでしょう!
怪我の功名で発見したけど、裏のボタンで留めてみたらボタンを留めてない表が、ちゃんと男の子用の留め方風に見えているじゃないですか〜♪

よし、これでいこう!(ホッと胸をなでおろす)

いつも、すんなりとはいかないソーイングですが、それもまた楽しい。

さて、次は自分服を縫いたいけど、年内に縫えるかなぁ…。
もう難しいかなぁ?
そんなことより大掃除もしなきゃですね…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?