見出し画像

在庫布消費…。

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は、これはもう何も縫わないな…と思える不要な布を処分しました。
今までなかなか捨てられなかったけど、ひとつ捨てるとスイッチが入って次々と捨てられました。

結構な量を処分したのに相変わらず在庫布の棚はパンパン…。

「Why な〜ぜにィ〜♪」と、永ちゃんの「アリよさらば」をひとり口ずさんでみる。

そんな在庫布処分中に発掘した、ルシアンのMAKE IT MAGICのキットの「ブルーのショルダーバッグ」を作ってみました。


一体どれだけ寝かせていたのやら…。

布にカット線と飾りのステッチ線までも印刷してあるこのキット。
シャンとさせるためには接着芯を張るらしいけど、それより簡単に裏地をつけました。


こちらも在庫布処理。

肩紐は結構長めでしたが、まぁコレはコレで…。

その気になりさえすれば、すぐにこうやって縫えるのだけど、気が向かないことにはミシンにも向かう気力もない、ダメダメな私…。

何てこったい!
月日だけがどんどん過ぎていく〜!

今日のソーイングのBGMはLampの『ランプ幻想』でした。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?