見出し画像

自分と向き合う時間の中で…。

こんばんは、と言うには早い時間での更新に漕ぎ着けている水瀬綾乃です。

積読本の山をいくつも抱えていると、もはや自分が所有している本の詳細すら不明になっています。

確か少し前にお迎えしたあの本は、そこいらに積んだはずだけど…?なんて曖昧な記憶を頼りに手近な山を崩してみるけれど、そういう時ってほぼ見つからないことの方が多いです。そろそろ片づけたら?!というお叱りは覚悟の上ですが、ここんとこ気力がイマイチな毎日を過ごしています。

何かですね、この時季特有のモノというわけではないですが(理由はわかっているけれど、ここで明言はできない)結局、自分で折り合いをつけていくしかないわけで…。

やることは、たくさんあるんですよ…。

何も考えずに手当たり次第やっていけばいいじゃないの!とも思うのですが、なんて言うか、上手くエンジンがかからないんですよね〜。

ボーッとする時間も必要なんじゃないかとか、好きな音楽に耳を傾けてみようとか、いろんな「好き」に寄りかかりながら、この状態を抜け出そうと思っています。あと少し…。
あと少しで歩き出せそうだから…。

今朝も、お気に入りのオアシスコーヒーのクイーンブレンド飲みながらの読書…。

読んでいるのは「超シンプルなさとり方」です。
初読みの5次元文庫のエックハルト・トール著
飯田史彦(責任翻訳)です。
こういうスピ系の本って敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんが、大体は読むのが今なのかな?っていう時に巡り合えるものなんですよね。

なかなか腑に落ちることが多い本です。
それだけストレス抱えて翻弄されていたということなんですけどね。
やはり、どれを読んでも「今ここ」を生きる大切さに気づかされる。
とにかく、ゆる〜く頑張っていこ〜♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?