見出し画像

植物園はスルーして、街をブラリと歩いてみた

今日は妹と植物園に行く予定でしたが、福岡市内に繰り出してみたら、何とまぁ暑さが厳しいことよ。

この暑さは、残暑などという、なまやさしいものではなく、夏の盛りと言わねばならぬほどのものだ。

そのくせ午後からは天気が崩れて雨が降るという予報だったところに、箱崎の放生会から薬院方面へ来たところでポツポツと降り出したものだから、雨が降るなら植物園はスルーすることにして、予定していた買い物などを済ませてお開き…。

ランチはかなり遅くなって2時頃にVISAVISに寄る。

玄米おにぎりと味噌汁。


ケーキはシャインマスカットプリンアラモードと
水出しコーヒー♪


その後は端折りまくりですが、帰り道の夕焼け。


なんてきれいなんだろう…。


道の反対側の月もきれい。

空を見上げたら、1粒で2度美味しい的な景色を楽しめました。

歩いた歩数は13,835歩…まずまずでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?