見出し画像

葛藤する心

好きなことだけを選んでいったら、どんな未来が待っているのかな?

とワクワクする気持ちで進んでみたけど、慣れない道は、雑草が生い茂ていたり、ぬかるみにハマって動きにくかったり、地図を読み間違えていたりして、思ったように進めず、そんな時は、悲しくなります。

今まで歩いてきた、平らでまっすぐな道に戻りたくなるけど、もう今更戻りにくい。

頭で考えるのは疲れたから止めたい。

先の事を心配しないで、進めたらどんなに楽だろうと思う。


ずっと合わないと、離れたいと思っていた人も、いざ離れようと思うと自分にとってとても大切な人だったんじゃないかなと気づかされる。

やっぱり一人では生きていけない。

こんなに沢山の人たちに支えられて生きてきたんだ。

これからは、支えてもらったら、感謝しつつ、自分にも何か役に立つことが出来たらいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?