見出し画像

あなたのビジネスに集客ができない最大の原因は○○ができていないから。

どうも、rikuです。

先週の火曜日からインフルにかかってしまい

本業にはでていたんですが(マスク着用、隔離されて)

副業の方は全くできず、家では死んでました。笑


もう遅い時期なのかもですが、インフルになったら

ポカリを飲むとかなり楽になります。。

みなさんぜひ試してみてください。。。笑


今回は

あなたのビジネスに集客できない最大の原因についてお話ししていきます。

巷でもよく言われる話なんですが、これができていない人が多すぎます。

まだまだ僕もできていないので、僕のメモ帳代わりに執筆しましたw


あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?


はい

よく言われると思います。

「ターゲットを選定しなさい」と

聞きすぎて耳がいたくなってるかもですが

それは耳がいたくなるほど聞かせる重要性があるって事なんです。


そして大事なのが『ただ一人』でいいって事

たった一人の悩みを解決してあげるだけで

あなたのビジネスは成り立ちます。

収益をあげる事ができます


これが定まっていないと

あなたのビジネスの軸がぶれてしまい

情報発信をしていても誰の目にも止まらず

ゴミ以下の価値しか生み出す事ができないです


だって、なんの権威性も、知名度も、実績もない

ただの知らない人から売られた

よくわからない価値を感じない商品をあなたは買いますか?

ってはなしです

(結構きつく言ってますが、自分にいいきかせてる部分もあるんでお許しを)



あなたは何者ですか?


あなたには一体何ができますか?

今まで生きてきた人生の中でなにかできることはありますか?


ないって人はいないと思います。

みんな生きている中で何かしらの人より得意な事が一つはあります。

その一つでいいんです。たった一つ


できることなんかないって人は悲観しすぎです。

世の中にはゴキ○リを育てて生きている人もいます。

まあそのひとは世間一般の社会人より稼いでいるんですが

それに今、twitterでは月に7桁の収益をあげる中学生もいる時代です。


もっともっと『自分史』を書けばいいんです。

僕なんて

小学生でストーカーされ

中学ではいじめられ

高校ではある程度人気もあったが受験に失敗し

大学ではs○xにあけくさり、今でいうママ活みたいな生活

就職はせずにMLMの世界に没頭し、借金と引き換えに友人を失い

夜の業界に飛び込みいつの間にか責任者やってる。。


って世間一般から見れば道を外れまくっているし

クズって呼ばれても仕方ない人生をずっと歩んできてますwww

これを深掘りしていけば僕が誰かに教えられる事はきっとあります。


人生山あり谷ありの秘密


ってかこれ嘘です

たしかに人生に振り幅を持たす事って

大事だと思うし、それが武器になります

僕だって幸せを感じた事はありますが

一般的に見れば、底辺の人間ですし今までの人生の中で人より成り上がった事って全くないんで山なんてなかったです。


逆です


僕らみたいな一般人からすれば

谷あり山ありです


いい時から始まるなんて嘘です

聞き心地をよくしたかったのか

この言葉を作った人は裕福すぎる家庭で甘やかされてそだったんでしょう


なんでみんな今生きている中で人生に対しての危機感を持たないのか

簡単です、危機感を感じた事がないからです

危機感を感じないから何も考えずに時間とお金を浪費していき

支配者によってなんの嫌悪感も感じずに支配されて生きているってだけです。


僕もキャストを育てていく中で最初に必ずする事は

自分のいう事は絶対に聞くように

その子その子の性格に合わせて話し込みをしていきます。

そうしないと育った後に手がつけられなくなるから。

(女の子は皆かまってちゃんでわがままです。反論は受け付けないですw)


同じような仕組みが世の中にもあって、危機感を感じないように

政策が打たれ、社会が完備されています。

このnoteを見てくださっている人はきっと今まで生きてきた中で

危機感を感じた事があり、それに対して対策をうった、もしくは挽回した経験があると思います。

じゃないとこんな普通に生きていたら見ないようなHPサービスのこんなよくわからないタイトルのnote読まないです。


だから


あなたが今まで生きてきた中でできる事を一つ世の中に示せばいい


って事です。

あなたが周りよりもうまくできる事を

あなたよりもうまくできなくて悩んでいる人をターゲットにして発信すればいいんです


なんでもできます私!

これは埋もれてしまいますし、ターゲットからすれば

もっともっと痒いところに手の届く人を探してしまいます。


器用貧乏にならない事。

これが最重要なんです


たった一つあなたのできる事を

求めている人に対して発信してあげる

そしてあなたのファンを作る。


これがあなたのビジネスの最初の一歩なんです

一歩を踏み外せば、ただただかせげない道に路頭に迷うだけです


今集客ができなくて困っている人は

もう一度あなたのターゲットを見直してみてください。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?