見出し画像

ESBIの「E」:従業員を一刻も早く離脱したほうがいい理由

みなさんこんにちはー!ゴールドコインですー!

というわけで今回はESBIのうち「E」の部分が早く離脱したほうがいい理由とS以上にステップアップする方法を最低限の3つを紹介していきます。

今回の記事はちょっと専門的な内容が多いですが、いずれにしても非常に重要な+アルファ記事なので、参考になればいいかなと思います。

まだ、この記事は工事中で「ESBI」の元の記事ができてなかったりするのでもうしばらくお待ち下さい。

というわけで早速解説していきます!

「E」は現在の日本においてデメリットの方が圧倒的に多すぎる

日本はかつては終身雇用、年功序列といった時代が盛んでした。
昔は従業員として働いても給料は右肩上がりでよほどじゃなければ解雇をすることもなかったというように大きな会社に入ればゼッタイ安泰といった時代でした。

しかし、今は他の方がたくさん聞こえるようにこれら2つの制度はなくなりつつあり、転職や副業が当たり前という時代になっています。

さらに言えば「AI」という、いままで人がやっていた頭脳労働に代わる新しい機能であり、今後において従業員のリストラ大量が待ち構えています。

というわけでまず、Eから抜け出して、できる限りS以上にステップアップしたほうがいい理由を解説していきます。

ここから先は

7,121字
この記事のみ ¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?