春に向けての断捨離

季節の変わり目

今回も不要なモノを3つ断捨離しました。


ダウンジャケット

僕が服を断捨離するにあたってある共通点がありました。
生地の分厚い服です。
ニットとかボア素材とか。

たたむときにすごく場所をとるのと着ぶくれするのが嫌になりました。
着る季節も限られるしインナーが分厚いと着る服が限られてくる。

ダウンジャケットも暖かくていいのですが、着ぶくれするからリュックが背負いにくい。。。
あと重たいなって。
デザインは好きだったんですが、基本カジュアルでしか着れないですかね。
オンオフ両方着れるのがいいな。

ローテーブル


実は2つありました。
つーか2つもいらねーしw

元々前の家からあったのと別に妻が自宅で今やっているセッションをやるようにともう一台買いたしました。
何度かやったのですが、使わなくなったので余ることに。

元から使ってたローテーブルですが、結構大きめで場所をとるし重たい。
テーブル下に板があったのでそこにモノを置けたのですが、そうなると余計なモノを置いてしまう。
そして座るときにそれが邪魔になることもあった。

買い足したやつは軽くて部屋の移動にも便利。
適度なスペースもあるので座りながらの勉強にもいい。
テーブル下のモノを置く収納もないから余計なモノを置かなくなる。

テーブル一つで全然快適さとストレスフリー度合いが違います♪

テレビ


これはまだ予定ですw
Facebookで募集をかけたところ引き取ってくださる方が見つかりました。

ほとんどつけないし、見ないほうが時間をゆっくり使えていいな。
ニュースはスマホで見ればいいですし。

そういえばオンでもオフでもテレビの話をすることってほとんどありませんね。
僕が見てないだけだからかw

#ミニマリスト #断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?