見出し画像

短歌 東京へ part④

  ヴァイオリン奏でるマリオネットきみ
          品川の夜の人垣の中

 
 歩き疲れ品川駅に着き ホテルへ向かう道すがら この光景に出会いました。何と素敵な音色 演出 多くの人が足を止め聴き入っています。
 目を閉じ ついさっきまでいた友とのあれこれを思い 演奏に耳を傾けました。
 明日は東京を離れるという夜 十数年ぶりに会った友に 互いに元気でいようと話して別れました。多分 これが最後になると分かっていても、また会おうと握手をした手は柔らかく温かでした。
 こうして今回の 友との再会の旅は終わりました。互いに家族も自身も元気でなければ会うことは叶いません。そういう年齢になりました。

 短歌で旅行記 part④

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?