キャンプ場が開いた。

画像1 ユーコンのキャンプ場がオープンしました。さっそく行ってみましょー(まだ寒いので日帰り)
画像2 天気がいまいち。通称Seven sistersと呼ばれる山並みが近づいてきます。
画像3 7人姉妹? 今日は南へ行きます。
画像4 なんかいる!! Uターン!!
画像5 ポーキュパインでした。ヤマアラシ。かわいいです。
画像6 いつも緑のエメラルドレイク。まだ凍っていますがうっすら緑。
画像7 やっとカークロス。小休憩。Carcrossって地名なんですけど、Caribou Crossingの略と聞いたときはびっくりしました。カリブーが通るんですね。ほっこり。
画像8 ちいさくてかわいい町です。平日なのでお店はやっていません。おいしいコーヒー屋さんがあるんですが、残念。
画像9 つきました。私の好きなConrad Campground。BC州との境に近いです。この双眼鏡で向かいの山にいる動物を探せます。
画像10 何かの青い実
画像11 春の訪れの象徴、クロッカス。あちらこちらに。
画像12 とにかく寒いんで、火。
画像13 どんどん薪割りお願いしまっす。
画像14 BC方面はどんより。
画像15 北のほうはすこし晴れてる
画像16 日帰りだけど、のんびりします。
画像17 いただきもののバイソンのソーセージ。焚火で焼きます。
画像18 冷蔵庫にあったものいろいろ持ってきました。はさんで食べます。
画像19 ちょっとハイキング。高台から。クマに注意。ベアスプレー忘れた。
画像20 帰り道。あーーーーカリブー!!!!!! はじめての野生のカリブー。はつかり。感動しました…
画像21 一眼レフ持ってこなかったのでスマホのカメラ(しかも窓ごし)ですが。カークロスの手前で遭遇しました。地名のとおり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?