見出し画像

これからの風の時代は自分軸❗️

こんにちは、最近はよく耳にする風の時代とはなんなのか?僕なりの解釈をシェアしますね。

風の時代とは色々なら解釈がありますが、僕は
自分軸だと思います。
これまでの地の時代は他人軸でした。ある意味では調和がとれてました。しかし、本当の意味での調和とは周りに無理に合わせて生きる事ではないと思います。
周りに合わせて生きて調和がとれて見えて
いましたが自分は我慢して合わせていたので、
実は自分が1番調和から外れていた…‼️
なんか、心の奥底ではずっと苦しかった…‼️
みたいな感じです。

これから風の時代はこの苦しさから自分を解放しましょう❗️って言う時代なのではないでしょうか?
最近では90%以上の方がマスクをしていますね。それは何故でしょう?コ○ナが流行中で移りたくないし移したくない!と言う思いがほとんどだとは思いますが…。実はよ〜〜く考えてみて下さい。
例えば、本当はマスクは苦しいししたくないけど、周りがしてるし、嫌な目で見られるし、
政府が言ってるからマスクをする!みたいな考えをしている人はいませんか?
自分は絶対に移りたくないからする!の思いのみを純粋に感じている人はどれだけいるとおもいますか?
本当はマスクしたくないけど……!の思いを
無視していませんか⁇って事です。
そして、政府、国が言ってる事は守るのが正しい‼️と、思ってる割には政府や国の文句を言ってませんか?
よ〜〜〜〜く考えて下さいね!
自分の感じている事と思っている事とやってる事がむちゃくちゃになっていませんか❓
国、政府を信じてるんですか?それとも何か違う!と思ってるんですか?一体どっちなんですか?
もちろん今の時期はなかなかマスクを外すのは難しいかもしれません。これはあくまでもわかりやすくした例え!ですので…。

こうして、皆さんは実は周りに合わせて生きてて、意外と自分の意見が曖昧だと言う事が何となく感じて頂けたと思います。
そしてどうすれば自分軸で生きていけるかは
自分を信じきる事です。
自分を信じれないから他人の意見に振り回されるんです。訳がわからなくなるんです。
大丈夫です❗️すこーしづつでいいので意識して日々を送って下さい。
自分を信じると言う事を‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?