見出し画像

無理や努力をしなくて痩せる!

こんにちは。
僕の体験したダイエット方法を皆さんにシェアしますね❗️
まず、僕は半年くらいで約10kg痩せました。
しかも、食べるのが大好きで大食いです。
多い時で2合分の米を一回で食べ切ります。
マルちゃんの3袋入りの焼きそばも一回で食べ切ります、しかも野菜と肉200gくらい入れてます!
ラーメンも週2〜3はたべます。
食べすぎやろ〜❗️って感じですね笑

これだと、どんどん太りますね?
はい、太りました!笑笑

でも、この食生活をほとんど変えずに痩せました‼️と言うより、全く変えてないと言っていいと思います。

何故痩せたか⁇
一言で分かりやすく伝えるなら思考を変えました❗️考え方だけです。
食べたら太る❗️って皆さんいいますよね⁇
じゃあ食べなければどうなりますか?
痩せますか?
はい!痩せます!でも、生きていけなくなりますよね?
よーく考えたると
食べる事は空気を吸うのと同じくらい大事なんです!大切なんです!
それを食べすぎだとか、あまり食べない方がいいとか、食べる事を悪者扱いにしてませんか?
それなら、美味しい料理を提供するお店は
貴方にとってどんな存在ですか?
ついつい美味しくて食べてしまうからあの店は悪いお店!ってなりますか?
なりませんよね?
じゃあ、その思いは何処に向くかと言うと
自分自身です!食欲を抑えられない自分は
ダメ!我慢出来ない自分はダメ!皆んな自分にダメを植え付けてるんです!
自己否定です❗️
皆さん毎日過ごしていて、ずーっと止まってる人は基本いないですね?学校や仕事や家事、
暇でもTV観たり、ゲームしたり、寝たり、
息をしたり…笑
これらも全てエネルギーは必要なんです!
だから体がエネルギーを必要としてお腹がすきます。食べる事を悪いと思わないでください!
まず、それが、第一歩です‼️
食べたからイヤイヤ運動をする!それなら貴方は一生運動を続けないといけないと思いませんか?
運動は食べたからするのではなく、身体を動かしたいから!運動が好きだから!と言う思いでする事がベストだと思います。
運動嫌いな人もいるんです‼️

あと平均と呼ばれる事に目を向けない方がいいと思います。
何歳だと平均摂取カロリーはいくらだ!とか
あまり気にされない方がいいと思います。
皆んなが平均になってしまったら、、
人間はロボットではないんです。
そもそも、人によって肉付きが違って当たり前です。それは個性ですから…。個性を無くして皆んな平均になろうとする必要はないのでは?

☆だから食べたいときは食べたい物を食べます‼️
ここがポイントです❗️
本当に食べたい時に食べたい物をたべてますか?
豚肉が食べたいのに、半額になってた鶏肉をカロリーが低いし安いから…って買ってませんか?
それをすると、本当は豚肉が食べたいのに…と言う自分の気持ちを無視してませんか?
となります。豚肉が食べたい欲求はみたされないので、また欲します。
良く好きな物だけ食べていいんですか?それなら毎日お肉を食べてもいいんですか?と聞かれますが…。
そもそも、好きな物を食べて満たされてたら毎日お肉お肉!ってならないです。
我慢して他のものを食べるからやっぱり肉〜!😫となるんです。
少しの間は肉〜ってなるかとも思いますが…😆
ちょっと試して下さい。

☆そしてもう一つ👆
食べてる時は満足した思いでたべる!です。
食べながらまた太る〜😆とか思いながらたべてると食べてること自体がストレスになってそれにより満腹感も麻痺してきます。
だからいくらでも食べたくなるんです。
最初のうちはある意味自分で抑える必要があるかもしれません、でも、その意識を持ちつつたべているとだんだん自分に必要なもの、必要な量がわかってきます。必要な量などは日に日に違います!それでいいんです。
自分を満足させてあげましょう!
食べすぎる事さえ、自分に過度にあたえすぎてる、満足になってない事だと気付くかと思います。
そもそも食べて太る!と思う事が自分の細胞に
伝わってそうなるんです。
だって自分の現実は全て自分で作っているのですから😁
ゆっくりで大丈夫です!リラックスして、自分に優しく満たしてあげましょう‼️👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?