見出し画像

鬼滅で学ぶ3

皆さんこんにちは〜🙋‍♂️

今回のお題は⬇️

炭治郎が黒刀の理由‼️


炭治郎の日輪刀(色変わりの刀)は黒ですね。これは

周りからは、えっ⁇と思われてますね。

鱗滝さんもだし煉獄さんなんか黒刀か!

それはキツイな❗️と言っていました。😅

理由は黒刀で柱になった人はいないらしい💦
 
そして黒刀はどの系統を極めればいいのか

分からないからだそうです!😅

これは、逆を言えばどんな系統にもなり得る‼️

って事をあらわしています。黒は、実は無でも有

でもあります。絵の具をイメージしてください🎨

全ての色を混ぜ合わせると黒っぽくなるのが

イメージできませんか?全てが含まれての

黒なんです。全てが含まれている黒❗️と

何もない白❗️どちらも無彩色‼️と言う

カテゴリーに入ってるのってなんかすごい

面白くないですか?😆

これ結構深い話ししてますが…😅

話しは戻りますが、炭治郎しだい❗️って事です。

鬼滅の刃は炭治郎が主人公です。

皆さんの人生もそれぞれが主人公です❗️

って事を伝えてると思うんです😊

じゃ自分を何色に染め上げますか?

皆んなそれぞれが黒刀を持っています。

どんな色にも派生できますよ〜って事です!

そしていつでも変えてもいいんです。

そう言うエネルギーをパワーを人間は持っている

んです。コロコロ変える人もいるし、1つを極め

ようとする人もいます。どちらも素晴らしい

と思います!そうやって本当の自分の

望む色をさがしているんです。

楽しんで探しましょう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?