【毎週ショートショートnote】もしもボックス

漫画の世界に「もしもボックス」というアイテムがある。
公衆電話に向かって「もしも〇〇だったら」というと、世界がその通りになるのだ。
なんてご都合のよいアイテムだろうか?
ということは置いておいて、これを使ってある実験をしてみよう。
「もしもダージリンという言葉の意味がわからなかったら」

「ねえ、ここに書いてある『ダージリン』ってなんだろう?」
「さぁ、わからないな。『ダージリンティーを飲み干した』って書いてあるくらいだからお茶の種類なんだろうな」
「そうか、お茶か。ティーっていうくらいだから紅茶なんだろうな。紅茶の銘柄かな?」
「聞いたことないから、もしかしたらオリジナルの紅茶なのかもしれないね」
「なるほど。いろんな紅茶を混ぜ合わせて作ったブレンドかもしれないね」
「そう。『このお茶とこのお茶を足して、いや、これをこのお茶で割って』なんてつくられたものかも」
「足して、割ってって。もう、それは数学だね。数学ダージリン」

(406文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

超久しぶりに筆を取りました。
やはり難しいですね。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート 
#数学ダージリン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?