見出し画像

【毎週ショートショートnote】忍者ラブレター

「アルバイトをしたいなぁ」

緊急にお金が欲しいわけではない。
なんていうか、なんか役目がほしいのだ。
人に必要とされているとか、そんな感じを実感したいのだ。
高校生だから、やろうと思えばコンビニとかスーパーとかで働くこともできるだろう。
でも、そうじゃなくて、もう少し面白いことがしたいんだ。

だから考えた。
「ラブレターを届ける仕事」なんてどうだろう?
このSNS時代に?と思うかもしれないが、そういう時代だからこそ、じゃないかと。
自分の思いを伝えるには普段と違う方法がいい。
だからアナログなラブレター。
そういう人は少なからずいるだろう。
代筆はダメだ。書くのは本人じゃないと。
でも最後に下駄箱に入れたり、机の中にいれたりするのは任せたいって人はいるんじゃないか?
なかなか人がいない時間に行動に移せないという人もいるだろう。
だから、届ける仕事。
ここがいい。

ということで始めたラブレターを届ける仕事。
人の目にとまるようにインパクトのあるサービス名をつけた。
その名も「忍者ラブレター」

でもなんで忍者?
それは単純。僕の名字が「ハットリ」だから。
ニンニン。

(465文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#忍者ラブレター  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?