見出し画像

『ふるさとの手帖 あなたの「ふるさと」のこと、少しだけ知ってます。』

青色のスーパーカブと日本の全市町村を巡る旅!!
いるんですねえ、世の中にはこんな猛者が。凄い。感動。驚きの写真集。

ひらいてまず真っ先に我が街を探してみました。
いったいドコの何が映っているのかと。

そしてーーー
ーーーーーー
ーーーなんッッ・・・だとっっ。
よく知っておられましたね、こんな地味な記念館!笑

次に目にとまったのは、O島町代表のかっけえおじいちゃん。
麦藁ぼうしと煙草がキマリすぎてる。こんなに絵になるじいちゃんがお住まいであったとはーーー凄いな、O島町。

*****

こうやってパラパラ写真を眺めていると、改めて自分の好みがよくわかる。
自然と人工物とが雑然と混じり合った風景。混沌とした街並みを広い画角で捉えた写真。
社不のくせに私は賑やかな街の風景が大好きだ。


170/200

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?