見出し画像

#4 生理二日目。会社のトイレで吐いた話 | シロ

シロです。

クロの好きなことにちゃんとエネルギーをかけているところが好き&憧れ。
(私はよく電池切れちゃうからね。)
最近は映画から、色々吸収しているのね。

ジェンダーの問題について。
「愛し合うこと」に関して、他人がずかずか踏み込んでどうこう言うこと自体信じられない、と思ってしまうけれど、誰かに対して理解できないと言うこと自体が
差別に繋がるのかも、と思った。

尊重し、受け入れ、愛するために、手を繋ぐ。
それは誰だって同じだろう。
何のために生まれてくるのかとよく考えるけれど
理由の一つが「愛するため」なのではないかと思う。
どう自分を愛するか。どうあなたを愛するか。
存在は全ての人が等しく尊い。
そのことについて、今一度、大人も子供もみんなで考える必要があると思う。

さて、最近の私は様々なプロジェクトの山場が重なり疲れとプレッシャーで連日頭痛。
頭が痛いと何も考えられないし仕事にならないので、仕方なく痛み止めを服用。
気づけば10日ぐらい飲み続けていたのだけど、吐き気が酷くなって…
今日の夕方、トイレに飛び込み、半分しか食べていないお弁当を全てもどしてしまった。
吐くものがなくなったのに、家でも吐いた。

生理休暇、使えたらいいのに。せめてテレワーク。
男女関係なく体調悪い時は無理せず休む風潮があるといい。
ていうか、みんな私みたいにしょっちゅう体調崩さないのか。
生きるために働いてるのに、健康を損なうって本末転倒だよね。

シロ。

*photo: https://www.instagram.com/feminique_kj/?hl=ja 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?