見出し画像

久しぶりにnoteを再開してみようと思う。

この7月から、仕事で私にとって新しいチャレンジが始まる。

これから、今までより一層人の前に立って話す機会が増えると思う。

ワクワクとドキドキが入り混じった気持ち。

今まで、私が素敵だなと思った人達のように、
エネルギッシュでやりたいことをやって、それについていく人がたくさんいるような、そんな人になりたい。

そのために、人に伝わる文章をもっと書けるようになりたいと思う。
元々、あまり口数が多くない私だけど、本当は話は好きで、単に自信がないだけだったりする。

スピーチと文章力はイコールではないけれど、良いスピーチのためには良い文章が書けないと。

色々経験してかなり度胸はついてきた。

あとはスキルを上げていきたい。

何を書くのかは決めてないけど、誰かの心に届くような文章を書きたい。

ただの日記でもいいけれど、何かしら気付きだったり発見を書くとか、ほっこりした話や嬉しかったことを書くとかでもいいし。

とにかくやってみる。

やっていればできるようになるということは、これまでの人生で既に経験している。

できるようになりたいなら、あとはやるだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?