見出し画像

黒潮の家でできること100_その32

『思い出』を小瓶につめて。

入野の砂浜を歩くと、貝殻や珊瑚、流木などかわいいカタチがいっぱい。ビニールの切れ端やプラスチックのかけらも色とりどりでカワイイ!(もちろん、ゴミは無い方が良いのですが)
ぜひ、ビーチコーミングを楽しんでみて下さい。
(ビーチコーミングとは、浜辺に打ち上げられた漂着物を集めたり観察したりして楽しむことです。)



森にも、小石やドングリ、松ぼっくり、キレイな葉っぱ、鳥の羽...いろんなカワイイが落ちていますよ。

お気に入りのボトルがある方はぜひ、持参していただいて好きなものを詰めていって下さい。黒潮の家にも大小いろんなボトルをご用意していますので、ぜひ。

時々ボトルを眺めて、黒潮町の自然を思い出してもらえれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?