見出し画像

俺が自分の歌に自信を持てるようになった練習法

こんにちは・こんばんは!俺は 個人VTuberで上級悪魔の黒世カフカだ!😈✨

サムネイルイラスト/うるたこはく様

今回のテーマは【自分の歌に自信を持てるようになった練習法】なんだぞ!

…っていっても、俺は「物凄く歌が上手いッ!!👏って訳じゃないから これはあくまでも【自分の歌に自信を持てるようになった練習法】だから参考程度にしてくれたら嬉しいんだぞ!💦✨

1.自分のカラオケで歌った歌を録音して聴いてみる
2.改善点や良い所をなるべく多く出す
3.何回も①と②を繰り返す
4.最後に

1.自分のカラオケで歌った歌を録音して聴いてみる

まずは、自分の実力を身に染みて実感する所からなんだぞ!

最近はiPhoneなんかで歌を録音出来て聴けたり出来るから、PC(パソコン)💻やマイク🎤なんかといった機材が無いよ〜!💦って人は、iPhoneのGarageBand(ガレージバンド)なんかを使って録ってみるといいんだぞ!✨👀

……さぁ、歌って聞いてみたか?
ここで特別に!!(本当に特別に)
実際に俺が昔に歌って、歌がめ〜〜〜っちゃ下手な時に録った歌音源があるから不快にならない人は聴いてみてくれなッ!🎤

↓トラフィック・ジャム/煮ル果実【音痴時代】↓

…………聴いてみていかがだっただろうか…。
結果的に言うと……MIXしても音痴過ぎるやんけ!!!!😱

俺も実際に聴き返してみたけど、音痴過ぎてビックリなんだぞ…🤯!

でも!そんな俺の音痴な歌が!!
この練習法をして まだ「聴いていてマシ」な歌になったから、最後まで見てくれると嬉しいんだぞッ!✨

2.改善点や良い所をなるべく多く出す

自分の録音した歌を聴いてみて、何処が駄目だったのか・何処が良かったのかをハッキリさせるんだぞ!🎤✨

それを出来るだけ、具体的に出して 実際に挑戦!
さぁ!やってみるんだぞッ!!!✨

3.何回も①と②を繰り返す

そして、この練習法の大事な所は!
紹介した①と②を ひたすら繰り返すんだぞ〜!!!💪🔥

繰り返して練習する事で、例えば 今まで出せなかった声なんかも出せたり出来るようになるんだぞ〜!!✨

だから、この練習法は【直ぐに歌が上手くなる】訳じゃないから 根気強く練習するのがと〜〜っても大事なんだぞ!!💪😈🎤

実際に、俺が2020年の8月から 歌の練習を本気でやり始めてから現在はここまで歌が上手くなったんだぞ!✨✌️

↓2022年4月頃↓

…………聴いてみてどうだったか?
最初の音痴過ぎる歌よりは、大分成長したと俺は思うんだぞ!✨

(ま、まぁ…この場合 MIX師さんがとっても上手いMIXをしてくれたってのもあるけど💦)

4.最後に

ここまでこの記事を読んでくれてありがとうなんだぞ!✨
参考になった!この記事いいね👍と思ったら、是非TwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をしてくれたら嬉しいんだぞ〜!😘💕

↓プロフィール↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?