見出し画像

長野市オススメスポット

出稼ぎに行くのなら現地の美味しい物を楽しんだり、プチ旅行をしてリフレッシュするのも良いと思います✨ 
6日間出勤の内1日お休みして頂いたりするのも当店は全然OKです♪


長野市内

草笛

長野駅の中に入っているお蕎麦屋さんで、当店に出稼ぎに来てくれた方には必ずオススメしていて皆さんリピートする程、気に入って下さるお店です!
中でも「くるみ蕎麦」という、麺つゆの中にくるみダレを入れて食べるお蕎麦が絶品です💗

らぁめん みそ屋

平日のオープンから行列が出来る程の人気店で、キャストさんに教えてあげると高確率でリピートしてくれます!
一度食べたら行列が出来る理由が分かるウマさで、個人的にはれんげでミニラーメンを作って食べると、細かく刻まれた野菜やひき肉が一緒に食べれてとても美味しく感じます✨

善光寺

長野市と言えば、善光寺と言われる程の名スポット。
7年に1度の「御開帳」が有名で2022年4月~6月の間で、推定参拝者数が636万人だったそうです。

バニクマン

ちょっとお高めの居酒屋さんで、名前の通り「馬肉」が売りです!
ここにも手打ちのお蕎麦があって、お蕎麦だけ食べに来る常連さんも多いんです!

八幡屋磯五郎 本店

長野県では1家に1つ置いてある「七味唐辛子」のお店の本店です!
自分の好きに唐辛子をブレンド出来たり、七味の成分を使ったコスメやお菓子などもあり、店内ではスィーツも食べれたりと私、個人的にとてもイチオシのお店です♪

車で30分程

小布施堂のモンブラン

長野県の小布施という所は「栗」が有名。
その栗を贅沢に使った「モンブラン」はまさに至高の1品。
2023年に私、個人的に2回行きましてその時の写真です( ̄▽ ̄;)

長野市以外

松本市 四柱神社

神社好きのキャストさんには必ずお伝えしている所です。
個人的な話しですが、今まで行った神社の中で一番神秘的で、ご利益も凄くあった場所です。
神社前の広場の空気が澄み切った感じがして、凄く神秘さを感じる。
そんな場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?