kurosawa

黒澤鍼灸院の一人院長、黒澤眞澄と申します。 はりを打ち、きゅうをすえることで、自らの力…

kurosawa

黒澤鍼灸院の一人院長、黒澤眞澄と申します。 はりを打ち、きゅうをすえることで、自らの力で様々な症状を改善させていく優しい治療法です。 鍼灸師は、そのお手伝いをさせていただきます。お気軽にお声掛けくださいね。

最近の記事

ひな祭り

もうじきひな祭り。 母からもらったお雛様を飾りました。 三寒四温とはよく言ったもので、この間初夏のような暖かさを味わい、今日は真冬の寒さです。 東洋医学では、腠理(そうり)という汗腺のようなものが体表にあり、冬の間固く閉まっていると考えています。春になると緩み開くのですが、再度寒くなると冷気が入り、冷えてしまいます。 春に調子が悪くなる人は、冷えていないかよく気を付けてみて下さいね。

    • 営業日の変更

      申し訳ありませんが、2月10日(土)を終日お休みさせていただきます。 代わりに11日(日)を営業日とさせていただきます。 よろしくお願いします。

      • 初めてのお正月

        門前に住み始め初めての暮れ正月。 大晦日から元旦の賑わいは相当なものでした。カウントダウンで若い人たちが一斉にジャンプして喜び合っていたのを見て、この人達にエールを送りたくなりました。 元日は経済評論家の森永親子のラジオを聴いていたところ、携帯が地震速報の嫌な音を鳴らしました。 拝殿を覗くとみんな固まって心配そうでしたが、特に感じるほどの揺れはなかったからか、平時の雰囲気にすぐ戻りました。 ラジオやテレビのニュースで、能登半島あたりの被害状況を見るにつけ、とんでもないこ

        • 初めまして。

          黒澤鍼灸院の黒澤眞澄と申します。 施術者ひとりの小さな治療院です。 このたび、滑川町から東松山市へ引っ越して参りました。滑川町では18年程「中尾鍼灸院」を営業しておりました。 引っ越しとともに、つい最近国指定の重要文化財に指定された箭弓稲荷神社の門前にて開業することとなりました。 当院の特徴としては、ゆっくり1対1で治療させてもらうことです。なかなかひとに言えないことを言いたい時もあるでしょう。身体と共に心も楽になって欲しいと思います。そんな治療方針です。 完全予約制です

        ひな祭り