見出し画像

初めてのお正月

門前に住み始め初めての暮れ正月。
大晦日から元旦の賑わいは相当なものでした。カウントダウンで若い人たちが一斉にジャンプして喜び合っていたのを見て、この人達にエールを送りたくなりました。

元日は経済評論家の森永親子のラジオを聴いていたところ、携帯が地震速報の嫌な音を鳴らしました。

拝殿を覗くとみんな固まって心配そうでしたが、特に感じるほどの揺れはなかったからか、平時の雰囲気にすぐ戻りました。

ラジオやテレビのニュースで、能登半島あたりの被害状況を見るにつけ、とんでもないことが起きたと言うことがわかりました。元旦なのに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?