見出し画像

”マック”はしばかれる?

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れ様でした。

上のサムネイル。
初期の頃から全く変わらない。

ただ微妙に下の一行が「2年生」に変わってるんだよ。

え、そんなとこ誰も見てない?うるせぇな( *ˊꇴˋ)エヘッ

本題はここから。


事あるごとに気晴らしカフェに出向く私。

土日の気分転換やたら活用していた訳で。

しかしながら最近は平日にも出没することが多数になった。
理由はシンプルで、「捗るから」。

ファーストプレイス(自宅)
セカンドプレイス(職場)
サードプレイス(任意)

こんな言葉があるんだけど、
まぁ、スマホがあれば仕事なんてそれなりに出来る。

逆に言えば、逃げられないしどこでもいい。
事務所だとデスクトップやプリンタがあるから、業務範囲は広い。

ただ、職場に長時間いる元気がない。
自宅にいるとだらけちゃう。

なので、サードプレイスに良く来てる訳で。

そう、"マクドナルド"です。
ほぼ毎日、朝から現れていつも同じ席に座っている訳で。

と言っても毎日いる人結構多いけど💧
ただし土日の昼間は「黄巾の乱」状態になるので避けがち。

【あ、これ違うゲームだった( *ˊꇴˋ)エヘッ】

マクドナルド
ミスタードーナツ
スターバックス

この辺はかなり有名どころだね。
色々行ってきたけど、最近は平日はまぢでマクドナルド一択。

何度も来てると店内で流れるUSENラジオ「MusicValue」が耳に入る。
前回は”あの”ちゃん。今回は"れをる"さん。

人気でちょっとクセのあるアーティストさんが、
MCをしながら自己アピールをしつつ、楽曲のお話をしてる。

めちゃくちゃ耳に残る今のヘビロテ。PVかわいい。

チェーン店のUSENなんて、
ほとんどの人が多分聞き流してそう。

ただ、連日来ていると色々番組やってるんだよね。

食べて美味しい。(食事)
香りでそそられる。(食事)
触れて感じる。(座席、食感)
見て楽しい。(サイネージ・内装・食事)
聞いて発見(USEN・クレームおやぢ(あ、これ違うわ( *ˊꇴˋ)エヘッ))

"五感で楽しむ"が提供されてる。
シンプルに突き詰められた店舗デザイン。

私が頼むのはアイスコーヒーM(モバイルオーダー130円)
格安申し訳( *ˊꇴˋ)エヘッ

いや、この宣伝で借りは返してるいう事で。
※案件ではない。

まぁ、そんな話は置いといて。
で、どっちなのよ?という話。

「マック」対「マクド」

テキストで打つ場合は私は「マック」と呼ぶ。
ただしその心は「マクド」なんだよね。

関西人なので、これはもう染み込んでる。
世代に寄ると思うけど、「マックと呼ぶとしばかれる」みたいなのもあるのかしら…💧

「マクドナルドやねんから、マクドやろが!」
「いやMcDonald(マックドナルド)だからマックでしょ…」

不毛すぎる争い。
こどもの頃、よく父がマクド論を語っていたなぁ。どっちでもえーわと思って聞き流してたけど( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

関西は分かる、問題はどこまでがマクド派なのか。
こだわり派はぜひ教えてね。

そんな何気ないお話でした。今週もお疲れ様です、三連休だよ。

おしまい。i'm lovin' it.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?