見出し画像

ビリオン・ハック。

やぁ、いらっしゃい。今日もいい一日だね。

土曜はいいよ、毎週のように言ってるけど大好きさ。
日頃の喧騒が嘘のように切り替わる。

オンとオフのチェンジは大事。
更に日曜日が控えてて更に価値が高いよ。

今日は金曜も祝日だったけど。


新世代noter。


ここ数ヶ月間で参戦したnoteユーザーだね。

O氏はnoteを始めてから知り合った男性。
まだまだ歴こそ浅いが、色々と情報通。

この記事を出す頃だと、彼がスタートし始めて2か月半くらいになる感じかな。

--------------------
私もまだ4か月ちょっとくらいの時期になる訳さ。
いや、そう考えると何年も一徹して継続している人たちって凄いね。

どういうモチベーションの下で、何年も続けていくんだろう。

そう思うことって沢山あるんじゃないかな。
特に我々のようなnote新世代としては。

--------------------
noteもまだまだ歴史が浅いサービスだからね。

ここ数年で一気に登録者が増えたもんだから、当時としては前例もなく必死に頑張っていた感じでもあるのかな。

偉大な先人たちの固めた土壌を、新しく踏み固めていく。

そんな新世代noter達の野心あふれるお話だよ。

その男は億万長者になる。


という話がある。

O氏は所信表明で、そう語った。
noteに限っただけの話ではなく、彼の人生は億万長者を経由する予定。

そのままリッチマンとして生涯を過ごしていくのかもしれない。
はたまた没落していくのかもしれない。

そんな過程を楽しんでもらえたら。
といった趣旨の記述から始まっていく訳だね。

--------------------
テレビや本、YouTubeなどで活躍し発信している人たちは、既に相応の実績と栄光を掴んでおりその過程を見ることなく、既に完成した姿を見る。

そういうパターンは多い。
一理ある。

もちろん、全ての人達が最初から上手くいっている訳じゃない。
成功者こそ、それ相応の失敗や苦しみも経て出来上がっているよね。

--------------------
それをO氏はよく理解している。

自身が億万長者にたどり着く。
その間の苦労、悩み、苦痛、焦燥。

それらを描いたnote自体が彼の一つの自伝となっていく。

エンドは億万長者か、没落者か。
そんなノンフィクション・リアルタイムストーリー。

人間的側面。


O氏は博学だ。

実際には色々と「知る意識」を高く持っており、それを発信するという能力に長けている。

世の中、有名な話でもそうでない話でも、末端まで行けばその情報を知らない人はいくらでもいる。

その話を独自の解釈で吸収、発信をされることで新しい情報として読者は知ることが出来る。

--------------------
noteあるあるで、スタートした頃は何を書いたものかと右往左往。
固まらない方向性と勢いで、記事を書き綴る。

それが型となって、自身の発信スタイルを醸成していくのだろう。
私も随分と学ぶ機会があった。

今は発信と同時に、吸収していく。
noteっていうのは書くよりも読む方が深い。

毎日記事を書く人ほど、そこに気付いてる人も多いかもしれないね。

--------------------
当初、少し堅い論調で記事を書いていたO氏。

とある時期に、話しやすいように話したい!
ということで砕けた雰囲気で記事を書くことがあった。

noteに限らず、人に見てもらう文章って堅くなりがちだよね。
私も砕けてはいる方だけど、それでも少し気を使うところはある。

--------------------
いや、まぢな話で。

O氏も同じように、真面目な論調に疲れていたのかな。
というより窮屈さがあったのかもしれないね。

ちなみに今も何だかんだ言って丁寧さは残る。
多分根が真面目なのだろう。

恐らくその辺りでよく知るきっかけになった気がするよ。
最近は接点も多く、色々教えてくれて助かる。

変化と躍進。


継続していると、あらゆる障害も立ちはだかってくる。

これはnoteに関わらずどんなことにも。
見てもらって数字が伸びたり、スキが増えたり、コメントがくる。

それはとても甘美なこと。

ただ、記事を書いている時の姿はなかなかシュール。
継続とは地味でもある。

--------------------
プライベートと併走して発信していくと、自身のレベルも上達。
得られる感動が追いつかない。高揚感が足りなくなる。

そこで挫折、引退という話も少なくない。
むしろ少し伸びて来た時期に現れる魔物みたいなもの。

これは別に変なことでもない。
経験を積めば積むほど、同じ展開じゃ飽きちゃうもんさ。

O氏は何だかんだブレない。
noteを基軸として、他の領域にも侵攻を考える。

--------------------
音か映像か。
既に稼働が始まっているのか。

億万長者への道は遠く険しい。
立ち止まらず、色んなことに目を向けていくのはとてもいい事だね。

止まらず、新たな動きを見出していく。
うまくいくこともあれば、失敗もする。それが全て経験として生きる。

O氏はスピード感がある。

真剣に、考える。


今月頭にO氏はKindle出版を出版した。
独自の電子書籍だね。

私も出しているんだけど、noteやっていて収益要素を考えるならKindleはマストになる。

Kindle自体の収益というよりは、一つのクリエイターコンテンツを持つ者として「はく」が付いてくるのが大きいよ。

ここでのテーマでも、O氏の人間的側面に触れるところがある。

--------------------
「子供や孫に読ませたい」

という内容。
壮大、次世代に伝え残していきたいテーマなんだね。

意外といっては失礼かもしれない。
けど、O氏は噛めば噛むほど味が出るタイプの雰囲気を持つ。

人間、ある程度開示していくと何となく人となりが想像がつく。
そこからのギャップの幅が大きいか小さいか。

--------------------
O氏はややそれが大きいタイプ。
恐らく歩んでいく中で様々な出会いやきっかけ。自己成長の場があったのかもしれない。

当初見せなかった姿は徐々に薄く見え隠れ。

人を立て、必要とあらば支えに回る。
そんな魅力をある頃から見せ始める。

随分と大きな爪を隠してたもんだね。
そんなO氏もまだまだ過渡期。

これから。


O氏はサッカーが好きで、スポーツの世界に貢献出来るような何かをしたいという想いを持つ。

これもまた壮大なテーマであり、まだまだ具体化されている訳ではない。

自身が成長し、ビジョンが固まっていくにつれ視線はクリアに形となっていく。そんな気概を感じさせる。

--------------------
何だかんだ行動のできる人物。
自己評価は置いといて、形にするべく一歩ずつ動きを見せているのは私が確認している。

1を知り10を行う。それが出来る人物。
客観的に進行している姿を見るのは楽しく、刺激になる。

これから、どういう展開を見せてくれるのか。
そして億万長者への道はどう開かれていくのか。

そんなO氏は私の大事な友だちさ。
いつも、支えてくれてありがとう。感謝しています。

--------------------
ここまで見てくれてありがとう。

楽しんでもらえたら最高です。
いつも来てくれることの感謝を禁じえない今日この頃。

良かったら気軽にスキ・フォロー・コメントを残していってくれると更に喜びます。感謝感謝。

それでは、また。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【公式】クロサキナオ note
メンバーシップを運営しています。月500円。

noteを『楽しく、続ける』をテーマに徐々に拡大中。
毎月10~20本のメンバーさん限定記事発信。

収益化までの過程なども公開していきます。
note始めたての人も、行き詰まってる人も、私やメンバーさんと繋がってより楽しく実践的なnoteライフを作り上げていけると嬉しいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【kindle】『イタい目にあってたどり着く①②③』(続刊中)

始めてクロサキナオを知ってくれた人、今まで見てくれていた人。
noteにたどり着いた私の原点を記載した電子書籍を販売しています。

kindle unlimited対応で読み放題。
私のことをより知って、あなたの充実したnoteライフを作り上げるお手伝いになれば嬉しいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?