見出し画像

みかんが主役の話。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

最近、気付いたんだけど、私みかんスキなんだよね。
もともと嫌いじゃないのは知ってたんだよ。

ただ、この冬やたら買って食べた。
ご飯食べずに一個二個…箱で売ってないんだよね。

本編はここから。


いや、本編始まってるけどまぁいっか。

普段のお話でさ、
みかんってよく食べる?

スーパーに買い物行った時とか、
入り口近くに野菜コーナーあるじゃん。

そこにみかん系が並んでるの。
糖度12とか言って超酸っぱいやつとか辛見崎。

普通に売ってる定番コーナーと、
産直的な「◯◯さんが作りました」風のラベル付きのみかん。

コレが6~7個入って300円くらいかな?
ちょっと安くていいカンジ。

子供の時っていつもみかんがあるイメージなんだけど、最近高いよね。
普通に6~7個買ったら598円とかの印象。

「え~💧」

ってなっちゃう、2~300円くらいで売ってほしいなぁと。

ただ、あんまし箱で売ってないんだよね。
買っても下の方が草餅みたいな色したみかんがあって怖いけど。

てか、みかんだけじゃなくって色々あるじゃん。柑橘系。

オレンジとかネーブルとか。
超絶酸っぱいやつもあれば、妙に美味しいやつもある。

みかんが高騰しているせいか、
このあたりのちょっとしっかりした柑橘系が安いときがあるんだよね。

今日も6個398円の大きめオレンジを変えてよかった。
ちょっと酸っぱかったけど…。

まぁ、何でこんな話をしているのか。

全然大した事じゃないんだけど、
最近在宅でお仕事することが多いんだよね。

事務所が近くにあって、
予定があれば全然行く。

ただ、オンラインに徹してることと、いよいよ対面の打ち合わせをすることも無くなって、最近は場所を選ばずに仕事が出来るような感じになってきた。

事務所が超寒いから指が動かない。
エアコンを付けても寒いし、とにかく指が動かない。

ということで、
在宅のほうが超捗るっていうのが現在地。

事務所はデスクトップPC。
自宅だとノートPCを活用しているよ。

こたつ。
ミニちゃぶ台。
作業用デスク。

3つの仕事場所があって、気分によってこのどこかに座ってる。

意外にもよく使うのが、
ミニちゃぶ台なんだよね。

ピンクの丸いクッションを敷いて、正座から膝下を開いた姿勢でおしりを付けて座る感じ。

目の前にテレビがあって、朝だけつける。
他はほぼつくことがなく、ノートPCの画面の後ろにどーんと置かれてる感じだね。

そこで朝からカタカタカタカタ。
大体ずっとそんな感じだね。密着してみたとかで隠しカメラを見ると、午前はほとんど動かず同じ姿勢なんじゃないかしら…。

ただ、それって無機質。

ということで、さっきのみかんとかが出てくるんだけど、今言ったように午前中は画面を見ている事が多く別に食べることはないんだよ。

ただ、テレビの前にかごにいれてみかんを積んでおく。これで視界の中にオレンジ色が入っていてなんだか嫌いじゃない。

サイボーグと言われる事が多い私だけど、結構クッションとかぬいぐるみとか好きで、置いておくことで視界に存在させておくのが好きらしいんだよね、どうやら。

一番くじとか、クレーンゲームとか超するし、余りの一室に結構積んでる。ハッピーセットとかガチャで当たるしょぼっちいのもまぁまぁすき。

この冬は在宅でいることが多かったから、PCとテレビの間の視界に何かしら置くことで無意識に目に入る部分で癒やし効果を楽しんでいたよ。

みかんは食べるんだけど、そのビジュアルを楽しむのも一興。

特に記事を書いたりしてると、相当脳を使っているのか随分な疲労感が急に来る時があるんだけど、そんな時にぼーっと積まれたみかんを前見てたことを思い出す。

みかんはあんまし丸くない。

ちなみに余談だけど、ぱつぱつのみっちり詰まってるやつよりも、ちょっと皮がぶかぶかになってる剥きやすい方がすき。

何となく甘い気がするんだけど、そんな状態が甘いのかしら。

さっきも言ったけどオレンジを買う。
剥けない。あんなのゴリラじゃないと無理だよね。ネイル取れるって。

あ、はっさくは買わないよ、酸っぱいもん。昔のイメージだけど。

「ちくしょう、酸っぱいなぁ…💧」

昼休憩に一個みかんを食べてみる。
大体ハズレ、すっぱいよ◯◯さん。もっと甘くしてよね。

あぁ、そういえばこのタイプは種入ってること多い。

ちなみにソレ、今の私の動きね。
ちょうど休憩時間にこの記事書いてて、みかんを食べたよ。

何も考えずに、
今やってることをそのまま書く。

気晴らし手抜き記事。すき。

やばいだらだら書きすぎたね、そろそろ閉店しよ。

今日もお付き合いいただいてありがと。
こんな最後まで読んでるなんてあなたも変わり者だね。

みかん、食べてくかい。
ビタミンたいせつだよ。

おしまい🍊🟢←⁉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?