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【キャリアとビジネス】壁のその先を見る。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回で「キャリアとビジネス」のお話は最終回だね。三回で収まるもんでもないんだけど、区切りは大切。

色んなテーマがある中でどういうものが楽しく読まれるんだろう。何ていう疑問はついて回る。学びは常に形を変えて現れていくよ。

業とは続けてこそ、業となる。


前々回は「100円記事を販売する」というテーマ。
前回では継続的な事業の継続。そのためのプランニングについてお話をしたね。

具体的な方法論やノウハウのお話をする訳じゃない。
「気付き」「背景」を知ることで、大きく差をつけることが出来るお話を中心にお送りしているよ。

①エントリーレベルの職業訓練
②起業とビジネスプラン 
③ネットワーキングとパーソナルブランディング ◁

今回は最後の一回ということで、サブテーマは変わってくるよ。実際には最初の一回目から数日しか経ってないから、実際にはそこまで状況は変わる訳じゃない。まずは頭に入れておくようにしていこう。

聞いたことがある話だと思うけど「起業」は簡単という話。登録をするなり、届け出をすれば便宜上起業の完了。

まぁ意地の悪い話で「そういう話じゃなくて」と言いたくなっちゃうよね。

「始めることは簡単だけど、継続することが難しい」

古より伝わるお話なんだけど、これがまぢでその通り。概要部分のお話は前回かなり詳しくしておいたので機会があればまた見て貰えれば嬉しい。

重要なのは「一つの型が出来た後、そこを拡大・継続をしていくこと」に事業の核心が潜んでいる。

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「おてがる副業」
という立ち位置からスタート出来るnoteも、収益が上がってくればバリバリの事業さ。これを継続していくためにはもうど根性だけじゃやっていけない。

常に先を見据え、現状の立ち位置と緻密な計画性がある程、裾野は広がり、長く生存することが出来ていく。

自分自身をブランドとして確立することで、noteや副業における自身の立ち位置を明確にしていくことが必須事項。

あなたの専門知識、興味、価値を反映させた内容を通じて、読者やクライアントに一貫したイメージを提供することが重要であり、結果として信頼と収益に繋がっていく。

note上でのプロフィールや投稿内容、使用する画像やデザイン要素は、あなたのパーソナリティや専門性を反映するものであるべき。

専門分野に関連する高品質のコンテンツを定期的に公開し、自分の知識と経験を示すことで、あなたのブランドを強化していくことが出来る。

ただし、こんな話はどこでだって広げられているテンプレ表現。
頭に残らず、血の通わない文字列じゃ何も響かないじゃん?

だからこそ、ここからが本質のお話。
生み出した100円が業となり、業の継続がキャリアを形成する。あなたのビジネスを更に加速させていくための本質を切り開く。

あなたにとって有意義な時間になりますよう。

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