見出し画像

新店が出来てた話。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

週が明けるとこのブルーラベルを書く。
大体月曜日だね、時間があればピンクラベルも書く。

ここで2つ、いや3つまで書けると超いい流れ。
ストック記事を消化しないとずっと塩漬けだなぁ。

本文はここから。


「あれ、あんな店あったっけ」

近くにお店が出来る。
いつの間に…ってほど早いよね。

撤退も早いけど、
入居も早いから楽しい。

「今回は何のお店かな?」

昔、目の前に喫茶があったんだよ。
儲からないんだよね、閉店しちゃった。

新しい入居があったと思ったら、
訪問看護で激萎え…なぜ居抜き喫茶チョイス。

カレー屋さんとか、定食屋さんとか。
よく出来るんだよね。

秒で居なくなるけど…
マーケティングとは…

勢い任せのお店が多いのかな。
美味しいけど、流行らない。

一杯300円のコーヒーじゃ立ち行かない。
一食1,000円のランチは高いのか?

こうなってくると、
運営キツイよね。

家賃、光熱費でも結構するのに、
原価高騰、賃金上昇。ダメだコリャ。

そして今日も新しいお店が出来てたって話。

まさかのエステサロン…前どんな店舗が入ってたっけなぁ…。
全然思い出せない。不動産屋かな?

どうあれ、国道沿いの三階建てビル一棟貸し物件。
そこにエステが入っていたよ。

事務所から程なく行ける距離なんだよね。
ハイフ、ハイパーナイフ、小顔矯正、脂肪吸引。脱毛もあるね。

しかも結構安い、
ホットペッパービューティーで見ると、初回は優しい価格帯。

「実に興味深い…」

早速行ってみることにする。

何せ、徒歩圏内。
というか歩いて20秒ほどで着くなんて夢のような話。

店内は結構きれいで受付は一階で済ませて、二階で施術。

壁にはビフォーアフターの写真が貼られていた。
少しお年を召された女性の、すっごい紙パンツ姿のサイドビュー。

結構痩せて見える。フシギダネ。

「モニターでどうです?割引効きますよ?」

「いや…止めときます…💧」

カウンセリングみたいなのをそこそこに、ベッドで寝転がる。

今回は美容整体をチョイス。
正味なところ、普通にマッサージがいいなぁって思ってたところ。

体のリンパを流して、コリを解消する的なやつね。

担当は熟練のおばちゃん。
キャリア20年のベテランだそうな。

「あら、ほっそいねぇ。ちゃんと食べてる?」

「あ、はい…いや、あんまし…💧」

そんな感じ。

距離感近めだけど、そんな嫌な雰囲気ではない。
まぢで地域のお店って感じなんだね。

「いたたたたっ!」

「これ詰まってるわぁ、冷え性でしょ」

足。
リンパを流すためにさするように上下に手で揉み込む。

激痛だよ。
おばちゃん、さすってるだけっていうけど、マンリキで掴まれてるような激痛に声が上がる。

冬になると、足がむくんで固くなるしくびれとかなくなるよね。
リンパを流すことで改善出来るらしいけど「詰まり」を流す時に激痛があるんだって。

「はーい、我慢してねー♪」

「いたたたたた💦」

もうそんな感じ。
足が冷える人はぜひ行ってほしい。

その後、上に上に。
首から肩にかけてのところでおばちゃん驚く。

「え、何コレ?」

「え、何?💧」

「首、やばい固いよ」

だそうな。
そう、自覚がなくはないけど、私の首と肩は鋼鉄モノ。

スマホ、運転、PC、読書、ゲーム(最近してないけど)
と、一定の姿勢を保つ事がとっても多い現代人のそれ。

おばちゃん、あまりの鋼鉄ぶりに歯が立たない様子。

「あなた、肩も凄いわ。こんな固さ珍しいわ」

「はは…光栄ですゎ💧」

呑気な会話を交わしつつ、随分長い時間首と肩を施術してくれてたね。
足と違って鋼鉄のそれは痛みを感じず、ついつい寝入ってしまう。おばちゃんは必死に揉み、流し続ける。

10分少々かな。

やっと終わった頃に方を触ると、
気持ち柔らかくなっているのが分かる。

「おぉ…全然違うよ」

「でしょ、指砕けたわ」

冗談交じりにやり取り。ついつい寝てしまってたけどスッキリ。
その後、フェイスリフトマッサージもしたけど、強烈な激痛。

足より顔が痛い。ビル中に響き渡るんじゃないかって程の悲鳴。
隣の部屋からもなんか聞こえてた気がするよ。

「顔にはすっごい神経が通ってるから痛いよぉ」

「なく💧」

結局90分コースで全身の手技施術が終了。
棒みたいだった足がシュッとしてるのが分かる。

あと、顔ね。
私、超食いしばり体質で寝る時にマウスピースつけるくらいなんだけど、
ここの筋肉、というか凝りが超絶発達してたんだって。

ボトックスも一回打ったんだけど、
エラ周りってクセ付くと本気でこわばって来るよね。

顔周りもリンパを流す時、泣くほど痛くて終わったら目尻とか口角が上がってるのを実感する。良き。

「近くなんだしまたおいでよ」

「また来る✨」

昼過ぎに狙って来て、寝ながら施術してもらえたら嬉しいなぁ。
ついついクセになっちゃいそうな整体。

近くに出来ると、ちょっと日頃のリズムが変わって楽しいよ。
喫茶は一生出来ないけどね。

それだけ、顔つるつるでいこうぜ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?