見出し画像

【超重要】シン・自己主張。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

さて、7月もいよいよ終盤戦。
おかげで毎日のように見る"災害級の猛暑"

暑いと思ったら急にとんでもない量の雨が降ったり、
夏ってこんな感じだったっけ?

って思わされちゃうこと多いよね。

本題はここから。


毎日Xでも発信しています。フォローしてね( *ˊꇴˋ)エヘッ

「言いたくても言えない…」

って言葉をよく聞く。
そういう空気があって、飲まれると言うか自粛するというか。

例えばビジネス上の会議的な時に、
自分より目上の人が言っている発言。

「ん?ちょっとそれちがくね?」

って思う事も時々ある。
理不尽な相手の場合、それがベースな事も多い。

この思いを抱えながら、
結局言わずに後で嫌な目にあう。

何てことも振り返るとやっぱりあるんだよね。

"仕方ない"で済ませることも出来るけど、
敢えて"あの時ああしていれば"と思うこともない。

後から考えても事実は変わらないけど、
その経験から"今後"の対応を変えることは出来る訳で。

「どれだけ我慢をし続けるのか」

この苦痛はなかなか計り知れない。
だからこそ、心に留めておきたい自己主張。

ではここからが本題。

苦労してきた過去の自分、
その経験から活かされる将来の自分。

そんな心の支えの一つになれば幸いです。

ここから先は

1,723字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

エキスパートプラン

¥5,000 / 月

クロサキマインド

¥10,500 / 月

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦