見出し画像

ゴブリンとフォガン、グリシャとマウル【黒い砂漠PC】

ナル装備をゲットしつつレベル上げを、とのお話をいただいたので、メインストーリーを進めてまいりました!
※公式によると、「ナル装備はメイン依頼の報酬にて獲得できます」とのことです。

クロン城、怨霊騎士

前回はクロン城に入場したところで終了。
今回は燃やすところからスタートです。

燃えろよ燃えろ~

そんなこんなで兵士たちをバッタバッタして……。

バッタバッタ

シャイって、スキル数が少ないくせに広範囲のスキルは充分にあるので、楽しいですね! 爽快バトルってやつでしょうか。

なんとか騎士

なんとか騎士も無事に倒しまして、べリア村へ帰還

途中で迷子になりながらも(遠いなぁ、と思いつつ……まったく関係無い場所に矢印が伸びていました!なんで!?)、無事にバレノスの冒険終了

ハイデル、スタート!

ハイデルにも徒歩で到達し、懐かしのボニー・ローレンと対面。

インプたちを倒しながら、いざ塔へ!

塔のてっぺんにて

その後は空中で一回だけ攻撃モーションがとれることに気づいたり、ステータスバー横の葉っぱなんやねんと思いながら(また調べますね!)、

やってきました、ルート分岐!!

今回は、一回だけやったようでやっていなかったらしい「それぞれの事情」を選択しました!

ルート分岐!

いろんな角度から物語が見れるのは、やっぱりいいものですね!
そういうことだったのか、と納得いくこと、たくさんありました!

見覚えがある人

……やっぱり見覚えがありますね……?
ストーリーもところどころ知っているような、知らないような……やっぱりこのルート、プレイしたことあるんでしょうか?

毒注入

このシーンは「この展開知ってるー!!」と思いながら見てました。
井戸に毒を入れてこいってミッション、別ルートでありましたよね!

手段を選ばない人間たち

ちなみに、アル・ルンディですが……。

アル・ルンディ、無事討伐

けっこうあっさり倒せました。シーズンすごい。

グリシャとマウルの共通点と相違点

グリッシー村ではマウルと会話しまして……ゴブリンとも会話できる世界観なので、フォガンと交流を持とうと思う奴がいても、まぁおかしくはないかー、なんて思っていたのですが、若干の違和感
フォガンとも話したい、という願望がここまで裏目に出るとは、「皮肉がきいてるなー」と思って眺めていたのですが……。

フォガン生け捕り

生け捕りにしたフォガンを見て喜ぶマウルを見て、ゴブリン友好会のグリシャとは違うんだなーと実感しました。

そんなこんなでフォガンも倒しまくり、

フォガン沼地

馬を置き忘れて走り回ったりしつつ、いったんハイデルまで戻って本日は終了です!

まとめ

  • シーズンチャンネルだと、(今のところは)メインストーリーがサクサク進む

  • グリシャって偉大

次回は、やっぱりメインストーリーを進めながら、装備を強化するための材料を集めていきたいと思います!


Twitterも開設しております!
アイコンの子はダークナイトです!

先輩冒険者さん初心者冒険者さん、皆さんと仲良くなりたいと思ってTwitterを開設いたしました。
Twitterでも、noteのコメントでも、お友達になってくれると嬉しいです!

コメントアドバイスなど、いつでもお待ちしております!
本日はここまでお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?