見出し画像

シーズンキャラクターはシャイにしました【黒い砂漠PC】

ソーサレスかっこいいなぁと思っていたのですが、操作が難しそうで……初心者にも操作が易しいということで、シャイを選ばせていただきました!

キャラクター作成

今回はビューティーアルバムより拝借いたしました!
白い子が好きなんですかね、私は……。儚くも意志が強そうな雰囲気に惹かれてこの容姿を選択しました!

今回のキャラクターです

シャイの使用感

かなり使いやすいイメージです。
まだレベルも低いし使い始めて間もないのでスキルは全く把握できていないのですが、とりあえずキーボードの「S(↓)」を押しながら左クリックしておけば勝てる感じ。

アクション要素をあまり重視してない人にはお勧めかもしれません。少なくともダークナイトよりは操作しやすいです。
そのぶん高レベル帯になった時の爽快感も変わってくるのかもしれませんが……。

今のところ、

  • かわいい

  • 操作しやすい

  • けっこう強い

ということで、まったく不満はありません。

冒険スタート!

シーズンキャラクターを選択して……ムービーを見て……「古代の石室」を選択……。

早速冒険スタート!

と、言いたいところですが、うまく動画が撮れてませんでした。
ちなみに、私は何も覚えてないです。

とりあえずレベル16まで育てたことをご報告して、今日は終わりたいと思います。

あ、比較的順調にクロン城に入場しました!
ギアスは第二の姿を見ることなく終了しましたね……。


余談ですが、Twitterも開設しております!
レンジャーをメインで育てる予定が、いろいろあってシャイを育てることになった発端のアカウントです。

先輩冒険者さんや初心者冒険者さん、皆さんと仲良くなりたいと思っております!
コメント、アドバイス、いつでもお待ちしております! そして、ぜひともお友達になってください!

おまけ:シーズンキャラクター

シーズンチャンネルのキャラクターといっても、今のところ目立ったデメリットは感じません
唯一ちょっと大変だなぁと思うのは、シーズン用の装備しか装着できないことでしょうか。装備ドーピングはできません。

次回

次回は、

  • ナル装備をもらえるところまでメインストーリーを進めつつ、

  • レベル上げ

をしていきたいと思います!

本日は特にぐたぐたなこの記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました! また後日、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?