見出し画像

レンジャーを育て始めました【黒い砂漠PC】

タイトルの通り、レンジャーを育て始めました。


どうも! PC版黒い砂漠を本格的に初めてから、一か月も経たない初心者冒険者【テレンシアさんちの中の人】でございます。

とにかくお金が欲しい!

ということで、ヘビ肉をサクサク狩れるくらいになるまで、育成を進めていきたいと思います。

現状

まずは現状について。
これからメインになる予定のサブ子なので、初期費用を使って適当な武器を買いました。良い武器は買えなかったです(たぶん)。

とりあえず攻撃力も防御力も100は超えてるみたいですね。知らんかったわ……。

レンジャー装備

装備はすぐに良いやつに代わってくれるはずだという願望のもと、(あと私がよく分かってないので)詳細は省きます。

レベルは27、採集目的のキャラなので採集を少しだけやって、確か見習いレベルだったはず。

キャラクター情報

なぜか貿易経験値がちょっとだけありますね……なんかやったっけ? あ、釣りした時に魚売りましたね……?あれでも上がるのか。

では現状についてご説明したところで、さっそく狩りに行きましょ~!

どこで狩るべきか

とりあえずマップを開いて……。

マップ

適正レベルの場所に行くか適正攻撃力の場所に行くかを迷った挙句、適正攻撃力80くらいの場所を遠距離からちまちま攻撃することに。

拠点が近い場所が嬉しいので、タリフ村周辺に向かいます。

タリフ村位置

せっかくなので装備集めもしようかなー、それどころじゃないかなー。

とりあえずパッパカと馬を走らせて(半分オート、半分手動で走らせました)、2分くらいでタリフ村に到着。

いざ狩るぞ!

今回は手持ちのスクロールも何も持っていなかったので、何のバフもなしにひたすら殴ります。

10分後……倒した敵の数、3体。

効率わるぅ!?

どういうことなのか調べてみると、紫ネームの相手にはそもそも攻撃が当たらない模様(公式解説動画より)。
闇の精霊の警告には従わなければならないことを知りました、はい。

紫ネームのエネミー

さてさて、「攻撃が当たらないなら、そりゃあ時間もかかりますわ」ということで、適正レベルよりちょっと高いレベルの狩場へゴー。

メンフクロウの森

選んだのはメンフクロウの森。経験値効率としてはあまり良くないんでしょうか、どうなんでしょうか。
村が比較的近くにあるレベル30前後の狩場ということで、けっこうテキトーに選びました。

20分後……。
当たらねぇ……。

さっきよりはマシですが攻撃が当たらない……ちょっと遠くても、おとなしく適正レベルの狩場に向かうのがよさそうですね。

とはいえ、先ほどちょうどレベル28にレベルアップ。1レベルだけというのが悲しいところですね……。

メンフクロウの森-ちょっとだけ倒してる
1レベルだけレベルアップ

クルト生息地

つづきまして、やってまいりましたクルト生息地。おとなしく適正レベルが近い狩場を選びます。
デルペ前線基地に馬を置いて……。

いざクルト生息地へ!

相変わらず経験値的においしいのかどうかも分からないのですが、とりあえず行ってみましょう~!

狩れる!!!

実際に行ってみると名前の色は赤で、

クルト生息地で狩りをしていた時の動画-名前が紫じゃなくて赤だ!

たまに攻撃が当たってなかったり、
物理的に矢を放つ方向を私が間違えたり、

をしない限り、問題無くエネミーを倒せました!

ちゃんと倒せました!

成果

さてさて、20分ほど狩りをしたところでバッグがいっぱいになったので、デルペ前線基地へ戻ります。

武器箱などたくさん落ちたので、妖精さんにパクパクさせて……。

妖精パクパクシーン

ちょうど妖精レベル10を達成!
スキルもなんと、私が欲しかったやつを覚えてくれたー!!

「不思議な応援Ⅰ」を覚えている

そしてレベルは2つ上がってレベル30
妖精レベルも上がってハッピーですね!

レベル30に!

さて、今日はキリが良いので、ここでゲーム終了!
しばらくはクルト生息地で狩りをすることにしよう……。

まとめ

  • 適正攻撃力より、適正レベルで狩場を選ぼう

  • 私はしばらくクルト生息地で狩りをします。

Twitterもやっておりますので、そちらも興味があれば……。
先輩冒険者さんや私と同じ初心者冒険者さんとも仲良くなりたいです!

アドバイス、コメントなど大歓迎ですので、たくさんお話しましょう!

それではまた後日、レベルアップのご報告に上がります。
本日は最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?