見出し画像

ChatGPTとオークス2024予想で勝負した結果から深い学びを得た?話

どうも、ただのAIマニアくろです。

本日昼間、「ギャンブラーさん達からのいいねやフォローが多い」というところから(いやそれでも、読んでくれる方がいるのは嬉しいんだけどね。ありがとうございます。)

もう振り切って競馬予想とかやってみっかー

と予想記事を書いたわけですよ。
それがこちら↓

もう、終わったんでね。
RPせんでも見られるようになってます。

で、結果なんですけど。


・・・

・・・・・私の予想が当ててんじゃねーか。

私の予想
結果


いや、オークスは毎年堅いってよく言われてんの知ってたから、当てられたんだけどね。
しかも別に、ギャンブラーじゃないから

三連複 ◎-◯-▲△ 各200円(800円)

これしか賭けてないんですよ。
(しかもスクショ撮り忘れた)

儲け約3000円。

いや、でも10分くらいで3000円稼いだって考えると割いいのかな。


そして、AIは全部奇を衒った予想をしてて外してたんで、私の完全勝利です。AIに勝ったぞ!!!

・・・てのは半分冗談だけど、勝ち負けというより、場合によっては

AIよりも人間の経験則の方があてになるときもある

ってことだねこれは。いやぁ学んだわ。

ChatGPTもClaudeも、何かたまに間違ったことや、おかしいこと主張してくるじゃないですか。
で、それを見極められるかも、知識と経験則ないと難しい。

だから、まだ全部あてにしちゃいけないな、と。特に、正解がないものを作り上げていくときなんて、人間の経験則の方がものを言うときもあるよね。
そう考えると、いっぱい経験しとくとか、経験をお金で買うって重要だなと思った。
できれば若いうちに。(失敗してもそっから学んでリカバリーきくから)

何か、有益かつ頭良さそうなことが言えたので、この辺で締めます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?