見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(60)

前回もちょっと書いたけど、チームすー。内でのペヤング菌の蔓延が酷い。気がつけば、みんな、こぞってペヤングカップ焼きそばを購入。それも、激辛版が大人気だ。

いや、厳密に言えば、大人気というより、”挑戦アイテム”と言った方が正しいかもしれない。さすが、どM集団チームすー。である。

ちなみに、こちら↓明翠の初ペヤング挑戦の極激辛カレーだが、すーみん。と元祖ペヤング担当の乗組員ペヤングも、同時期にチャレンジしていた。

ペヤングカレー

こちらが明翠の感想。

”ペヤング獄激辛カレー
完食しました😆
涙と鼻水のトッピング入りになりそうだったので、2口食べてチンしたキャベツをトッピングしてその後またおいキャべ。
食べ終えた後も涙と鼻水が止まりません💦
そして唇ひりひり。”

ペヤング焼きそばの初心者・明翠、最初から相当レベルの高いものに挑戦した。だが、流石、ウルトラランナー、痛みを騙し騙し完走、いや、見事完食!

だが、ウルトラマラソン界の女王の感想は、予想をはるかに超えていた。

”獄激辛の方が辛さ⤴️ですね。
これは、他の我が家の住人も食べた。
2口目からはマヨネーズかけてましたが。
豆腐マヨネーズで辛さをまぎらわしていた🤣
私は もっと激辛カレーを想像していたが
ちょっと違った😅”

と、物足りなさを感じていた。で、

”辛いのは⤴️⤴️OK
日常 ごはんとか麺をあまり食べないので こんなにいらないのです。
カレーもルーだけ😉食べてます。”

と、追加コメント。カレーもルーだけって?それ、カレーライスってメニューじゃないよね?

そんな地球一周レース現役女子ランナー達に引き換え、乗組員ペヤングは、なんか他人事。下船した途端のこのやる気のなさ。ここで晒してやる。

明翠さん、みなさま 尊敬します。二日かけてようやく完食です(笑) キャベツが進む君ですね。

そんな初期メンバー同士で、ペヤング菌ネタで盛り上がっている中、新人乗組員2名、ゴリラ隊長&じゅんじゅん美女と野獣コンビは、この週末、

試走で200キロ

走ってました。何、試走で200キロって?それって試走の距離ですか?

なのに、じゅんじゅん、試走の途中、美味そうにうどんを食べながら、こんな感じ。

”二日前に食べたばかりだけど~🤣
この極太麺、おいしいんだもん🎶@小川町”

・・・黒リス、無言。

※カバー写真は、南極点望遠鏡。

スクリーンショット 2021-02-07 13.13.46

チームすー。ジャパン:現在走行距離1,503.82キロ(939.89マイル)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?