見出し画像

愛犬からのメッセージ

コーディからメッセージが届きました。

”ママちゃん、自由を満喫して良いんだよ。僕ももう自由だよ。

ママちゃんもやり切った。僕もやり切ったよ。だから、もう良いんだよ。”

コーディの散歩、コーディのご飯のお世話、コーディの諸々の事、全てなくなり自由な時間が沢山ある。ゆっくり読書などして、時間を楽しんでいると、ふと、コーディを忘れている様で、罪悪感を覚えてしまう。”まだまだ、悲しむ自分でいたい”、そう思ってしまう。だけど、それは何か違うとも感じ、外に出た。

いつもならコーディのお散歩の時間。近所にあるフランス人がオープンしたカフェでカヌーレを買った帰り道、今日も天気が良いなぁ、と空を見上げた時、メッセージが降りてきた。

そっか、コーディも自由になったんだね。不自由な身体から、抜け出し、天を駆け回っているんだね。

そういえば、去年の8月27日にこんな話を書いていた。

奇しくも、コーディが旅立った2月27日のちょうど半年前。

不思議なことは沢山あるね。耳を澄ませば、ちゃんと聞こえるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?