見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(34)

緊急速報です!バイデン、次期アメリカ大統領に決まりました!!

なーんて大統領選に全米中が沸いていた頃、チームすー。内でも、教祖すーみん。の緊急速報が流れていた。

いつもなら、コンビニでスィーツを購入するはずの、すーみん。が、ファミマで、値下げ商品だからと言って、こんなペヤング商品2点をゲット!!

ファミマ

どうやら、黒リスの冒険日誌とグループメールで、連日、”ペヤング”という文字と画像がサブリミナル効果となり、このペヤング買いに走らせてしまったらしい。ちなみに、この黒ごまMAXの出来上がりまでを、シェアしてくれた。さすが、芸が細かい。

画像2

感想は、ソース自体も凄いゴマの香り!だそうです。

で、気になる、もう一つのペヤング焼きそばホームパイの方は、、、

感想は…わざわざ、ホームパイにしなくても😅
といった感じです🤣

だそうです。で、もちろん、この話題に、乗組員ペヤングが黙っているわけはありません。すかさず、”僕は、最近、これを頂きました。”と、マウント。見た目からして、豚骨のキッツーイにおいがプンプンする一品で勝負してきた。乗組員ペヤング、自分の存在意義がこの対決にかかっているのだ。勝負は負けられない。しかし、コンビニ女王の挑戦はバイデン並みに強力だ。

画像3

バイデンが、カマラ・ハリスを副大統領候補に持ってきたのと同様、”甥っ子”という最終兵器投入。会話の内容も熾烈を極めた。

「ペヤングの麺ってこしがないのね。
と、言ったら 甥っ子『こんなもんだよ。だからおいらは、ユーホーとごつ盛りが好き』と、言ってました。」(=ペヤング焼きそば、麺、イマイチ。ユーホーの方がうまいじゃん。By黒リスの意訳)

「3分以上経過してたとか🤣🤣🤣」(=インストラクション通り作って下さいよ。あと、写真なんか取る暇あったら、速攻、食って下さい。ちゃんと、コシありますから。)

「3分くらい👌」(=時間通りに作ったわよっ。ふん、もうこんな弱腰麺、2度と安くなっていても、買わないわよっ!お前は、一生、ペヤングだけ、食っとけ。)

黒リスは、米国大統領選挙戦の以上の緊張感を感じ、ゾッとした。

一方、個人種目世界トップに立った、乗組員サルは、すっかり、リラックスムード。”結局、誰も、俺様に追いつけねーんだよな。仕方ねー、暇つぶしに、山にでも登っておくか。”と、仲間たちと山登りを楽しみ、帰りに、これでもかっ!ってぐらい、黒リスが大好物だって言っている栗きんとんの画像をアップしていた。相変わらずの、やな感じ〜である。

栗きんとん

スクリーンショット 2020-11-09 13.45.22

そんなこんな言っているうちに、第二地区ゴールまで、もう、残り68.47キロ!!サル、個人種目ダントツ1位のまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?