見出し画像

2023年スタート

昨年noteを見て下さった皆さま、どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 最近はコスメのサブスク開封のレポートばかりになっておりますが、実は私は絵や物語も描いております。え?ご存じなかった?ですよね〜。すっかりコスメ婦人になっていましたもんね。
 メインの活動はTwitterでしております。noteではTwitterの文字制限で書けない事や、絵以外の日常の思いついた事をとりあえず書く場として今のところ使っています。今年もそんな感じで書いていく予定です。
 実はInstagramも昨年夏から始めたのですが、ここ以上に使い方に迷走していてお試し投稿ばかりですし、そもそも友人の投稿を見る用に開設した物だからほとんど動いていません。でももしTwitterに何かあった時はInstagramを探してみてください。

今年の目標・やりたい事

① 思いついた事や興味を持った事をとりあえずやってみる
 これは毎年言っているやつです。「とりあえず」というのがポイント。
② 家にある紙類を片っ端から消費する
 これは実は2022年の目標でした。1ヶ月で1スケッチブック消費という。家に買い溜めたスケッチブックや紙類がたくさんあって、それらを消費するまで新しいのは買わないとか言っちゃってました。無理でした。新しいのを買わないのはかろうじて守れた…いや一冊買っちゃったかな。見ると欲しくなっちゃうので、昨年は画材屋さんにも極力行かなかったんですけれど…極力ね!というわけで、今年は延長戦です。
③通販を動かす
 気まぐれで開けていたBOOTHの通販を今年は活発に動かしていきます。これまでの絵本や画集の他、ポストカードセットやそのうち他アイテムも追加しつつ、ご利用下さる方に喜んで頂けるよう本腰入れて考えていこうと思っています。本当は1月からスタートさせたかったのですが、色々予定が狂ってしまいまして、春頃オープン出来ればと準備中です。オープンした際にはnoteでもご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
④100種の紅茶のイメージを絵にする
 実はずっと憧れていたルピシアの「Book of Tea100」を遂に買ったのです!

お茶って100種もあるの?!と思うよね

昨年、家にある紅茶を全て消費してお茶の棚を空っぽにして迎え入れた気合いの入れよう。全部違う味100個なんてワクワクしかない。せっかくだから思い切り楽しみたい!と思って、昨年Twitterでフォロワーさん達と同じカウントダウンティーを味わい報告し合う企画で私はイメージイラストにしてみたところ楽しかったので、これもそうやってみたら面白いんじゃない?スケッチブックも100枚は消費出来るし!と思いついちゃったのです、ついこの間の年末に。思いついちゃったので、やります。

今年やらない事

今年は積極的には展示をやりません
 私がお腹を痛めて産んだ(と妄想している)愛犬の健康で心配なところがあって、そちらが安定するまでは展示に向けて集中出来ないので今年は展示の予定を入れておりません。絵か愛犬かと聞かれたら私は100%犬を選ぶような人間なのです。甘いかもしれませんが、それが私の価値観であり私のキャパシティなのです。愛犬の状態が安定して私も安心出来るようになったら展示についても考えられるかもしれませんけれど、今は絵を描いていて愛犬が嫌がって甘えてきたら速攻描くのを止める日々を送っているので展示の為の絵は描けないと思います。
 ただ、その時手元にある作品でも問題がなさそうな展示があったら参加するかもしれません。今年は通販を活発にすると上で書きましたが、愛犬のお薬代の為にいやらしい話ですが今年は自分の作品でお金を得る事についてこれまでにないくらい考えています。もし、通販等で少しでもご縁があれば嬉しいです。

今年の私はこんな感じかな?
昨年はクリスマスにサンタさんから高熱のプレゼントを貰ってしまい、そのまま巷の流行に乗ってコロナなってしまったので、昨年の振り返りも出来ずあっという間に新年になってしまいました。が、昨年は自分の目標は全く達成出来ずボロボロだったので振り返らないで済んで良かったと思います。
今年は昨年の自分が後回しにした事を処理します。

仕事始め

今年の描き初め。
最近は絵を描く気力もなかったけれど、私に出来る事は描く事だけなので。久しぶりだったのでペンがヘソを曲げていて掠れる掠れる。でもやっぱり描くのは楽しいね。私が描かなければこの猫たちはいなかった。
みんなお仕事頑張って。
振り向いた猫が「お前もな」って顔しているから私も今年こそ目標を達成出来るように頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?