見出し画像

春ノ籠なんて

なーんてちょっと気取って名付けてみました。
名前は気取ってますが可愛めな籠に作れてちょっと満足しています。
籠の中に入れてあげられるようにしたくて立ち姿のシマリスさんですが
そのうちに別ポーズのシマリスさんを作りたいなあと思っております。
あるいはとっても小さなミニミニシマリスとか。
今回の子は本物の子よりもちょっと小さめサイズくらいだと思います。

とはいえ、シマリスさんの植毛用の羊毛が在庫切れしたので
発注せねば、です。
ちなみに一番多く使用している尻尾や足回りなどの栗色の毛は
四色ほどの羊毛を混ぜ合わせて植毛しています。
混ぜ合わせる過程で毛玉になって捨てざるを得なくなる毛も出てくるのですが、一色の毛を使うとどうしても作り物感が強くなってしまうような気がします。

あとはミンネさんの方にも在庫切れしているシマエナガやテグーちゃんたちがいるので作ってあげたい…!
手が八本くらいあればと思います。着る服なさそうだな。