見出し画像

【一日一話】おすすめの YouTube チャンネル その1

この記事は「一日一話」と題して、筆者のアウトプット力を衰えさせないように自己満足100%でお送りするものである。そんな記事を読むか読まないかはすべて自己責任でお願いします←

いつものお約束、前回の記事はこちら。言葉の難しさと面白さについて書いてみました。

いつまで経っても大人しくなってくれないコロナ禍で、おうち時間が増えた方も多いと思いますが、そんな中で接する時間が増えたもの…
そう!「YouTube」ですね!

今日は、僕がよく見ている YouTube チャンネルを一つ紹介してみましょう。

それが、こちら「ダラシメン ホラーチャンネル」。タイトルの通り心霊系チャンネルです。

夏になるとお約束の心霊番組ですが、ダラシメンでは年間を通じて心霊番組を配信しています。しかも更新頻度も3日に一本程度と頻繁で飽きがこない。そして何よりもガチ動画が売りだそうで、加工などは一切なし!との触れ込みです。

なので、動画によっては特に怪奇現象が収録されていなかったり、あまり怖くないものもあるのですが、反対にこういう動画も上げてくれことでガチ感がより強調されている気がしますね。

そして、このチャンネルの主である「やーかず」さん、彼のトークがまた素晴らしい。状況の説明や視聴者の恐怖心を煽るような表現が的確で、動画のクオリティを決定づけています。
イケメンなのに、時々見せるお茶目でお馬鹿さん(?)な側面が恐怖の中にふと安堵感を与えてくれます(笑)非の打ちどころがないですね~。

そこら辺の心霊特番を見るよりも、よほど臨場感があって、「怖いなぁ」とは感じながらもついつい見てしまいます。個人的には、布団に入って温かくした状態で見ると恐怖心が和らぐのでおすすめ。あとは、できればイヤホンやヘッドホン(ノイズキャンセリング推奨)で視聴すると、動画内の細かな物音や怪奇現象がわかりやすくてよりいいですよ。

こんな真冬にホラーというのもおかしな気もしますが、日常にはない恐怖感を味わいたい方、ぜひ一度ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?