見出し画像

#13 努力は必ず報われる訳では無いのって辛い

こんばんは、しおんです(*´︶`*)❤︎

お久しぶりのオススメ投稿です!
久しぶりなのに小説じゃなくて漫画のおすすめしますが、気にしないでください( .. )

今日紹介するのは私が大好きな漫画です。
ピッコマで連載中の「ある日お姫様になってしまった件について」です。
Spoonさんという作家さんが描く漫画です。原作はplutusさんという方です。

全ページカラーで描かれているので絵の綺麗さにまず惹かれるでしょう。

画像1


〈あらすじ〉
ある日突然、姫に生まれ変わってしまった主人公。しかも実父に殺される運命の姫に。血も涙もない冷血な皇帝クロードの娘として生まれ変わってしまった主人公が、生き残るために奮闘する異世界転生ファンタジー漫画。

「どうしたら私を愛してくれますか。」

そんな一言で始まる。
クロードの娘であるアナタシアがクロードに縋り付き泣いてる。

「私がジェニットのようになればいいのですか?
そうしたらジェニットのように優しく名前を呼んで
暖かい眼差しで見つめてくれますか?」


アナタシアとして生まれ変わってしまった主人公は生前読んだ「かわいらしいお姫様」の一部を思い出しました。

ロマンス小説のひとつで題名も内容も幼稚だった本。
実の父親に殺される可哀想なお姫様。
そんなお姫様に自分がなってしまう。

このロマンス小説には2人のかわいらしいお姫様が登場する。

小説では主人公は次女のジェニットです。
美しい外見に天使のような心を持つ少女。
自国民だけでなく全大陸の人から愛されていた。
そしてジェニットを愛していたのは血も涙もないと言われるクロードもだった。

漫画の主人公であるアナタシアは小説では後宮に閉じ込められて過ごしている。
9歳の頃に初めて父親と会い、その父には無視されてしまうが、アナタシアにとって運命的な出会いだった。

父親から愛されるためにあらゆる努力をしたアナタシア。
14歳でデビュタントがあるアナタシアとジェニット。
父に愛されるために努力をしたアナタシアではなく、ジェニットをエスコートした父を見る。

唯一望んだ父からの愛さえもらえなかったアナタシアは18際の頃に父親に殺されてしまう。
ジェニットに毒を盛った犯人として。
もちろん違うけれど。


そんな可哀想な姫に生まれ変わった主人公の生き残るためのお話です。

絵も綺麗でお話もめっちゃいいです!!(語彙力が…)ぜひ読んでみてくださいね!

ピッコマは一日おきに1話見れますのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?