見出し画像

#14 理解されないことが多いけどそれは悪いことではないよね

こんばんは、しおんです‪(*ˊᵕˋ* )
随分とお久しぶりです( . .)"

体調を崩していて少し落ち着いたのでひさびさの小説紹介!と思ったんですが、今ハマってる漫画を勧めたくなったので漫画紹介をします!


今日ご紹介するのは、をのひなおさん作、「明日、私は誰かのカノジョ」です。
知っている方も多いかもしれませんね。

女の子たちの色んな生き方を描いた漫画になります。絵も可愛く、一人一人悩みがあり、一生懸命生きている女の子たちのお話です。


このお話ではメインとして出てくる女の子が数人居ます。
各女の子ごとにあらすじを紹介します。

1人目は雪。
顔に大きな火傷の痕を持つ美人な女の子。親からの愛情を貰わずに育ちました。
そんな雪はレンタル彼女として働いています。
大学の学費や生活のためにレンタル彼女をしています。

〈あらすじ〉
「一週間に一回、私は【誰か】の彼女になる」 
彼女代行として日々お金を稼ぐ女子大生と彼女に魅せられた男達の、恋愛のリアルを描くビターラブストーリー。
第1巻は主人公の雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン、壮太と雪の歪な恋愛模様を描く。あくまで客と彼らの理想の女を演じる代行彼女…二人の心の距離は果たして近づくのだろうか――

画像1

2人目はリナ。
パパ活をして自分の心を埋めている女の子です。
愛らしい容姿の自分が受け入れられることを知っていて自分自身を差し出しています。
男の人に満たしてもらうことも馬鹿げてると思いながらもやめられない。

〈あらすじ〉
「男なんて、みんな簡単」
埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす女子大生、リナ。彼女が求め、辿りつく先は一体…。
『明日カノ』第2巻は女子大生のパパ活をテーマに、そのリアルかつ生々しすぎる描写で共感と賛否両論を巻き起こした現代の若者の男女事情を描く。
金と男と心と友情、どれを選べば人は幸せにたどり着けるのか――答えを教えてくれる大人は、ここにはいない。

画像2


3人目はあやな。
あやなは整形美人。
レンタル彼女として雪と同じ場所で働いています。整形代や美容代のために。
結婚を考えている男性もいますが、整形のことが言えておらず、職業も年齢も偽っています。

〈あらすじ〉
「あたしがこの顔になるまで、何百万かかったと思ってんの?」 
見た目に固執し、すべてを嘘で覆い隠すアラフォー女子、アヤナ。
美を求め老いに抗う彼女の孤独な戦いが始まる。
現代女子のリアルを緻密に描く大人気ビターラブストーリー『明日カノ』。
美醜や整形をテーマに置いた第3章『1mm』、開幕――
見た目が良ければ幸せなのか、美しさは誰の為なのか。
アナタはこの物語にどんな答えを見出すだろうか。

画像3


4人目は萌。
ぽっちゃりな体型で容姿も普通な萌。
ホストにハマっていく萌。
自己肯定感の低い彼女を肯定してくれる彼が仕事だとはわかっていても抜け出せなくなっていきます。

〈あらすじ〉
「女だから×××であるべきだなんて馬鹿馬鹿しい。私は違う」
ステータスは全て普通か並以下。
他人に話せる『物語』なんて悲劇も英雄譚も持ち合わせていない。
けど『自分』は持ってると語る女、萌。
偶然か運命か、そんな彼女の前に『普通』を変える天国の扉が現れた――
夜の街、新宿を巡る純粋で醜悪な人間模様
『明日カノ』第四章『Knockin’on Heaven’s Door』開幕。

画像4


5人目は優愛。
萌の話で登場する優愛。ホス狂でヒステリック、自傷行為を繰り返す彼女。
そんな彼女の高校生の時のお話です。
番外編として少しだけ描かれています。

画像5


ドロドロしてますね。
大好きです。こういうお話。
彼女たちはみんな幸せになれるのでしょうか?
ぜひ読んで見てほしいです。

※あらすじの引用元:amazon商品ページより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?