見出し画像

なんか久しぶり


あいさつ

みなさんこんにちはくろのとりです。

いや~1か月以上ぶりに書いてます笑
大学の期末テストが終わって夏休みに突入してしまいました。

僕自身はずっと大学のことや学生団体での活動で忙しくてずっと投稿できなかったんですが僕にnoteを勧めてくれて最近色々大躍進している僕の親友(最近こいつ準レギュラー化してない?)は毎日noteだったり講演会、Facebookのコミュニティの運営だったりを学業と並行して行っていて改めて化け物だと思いました。

忙しいって言い訳?

僕は最近こう思いました、

忙しいって言い訳なのか?

僕がnoteを投稿できていなかったここ1か月強を振り返ると確かに忙しかったのは間違いない。課題にオーキャン運営の準備にバイトに散々でした。でもだからと言ってそれ以外のことに手が付けられない日々だったかと言ったらウソになります。自分がやらなければいけないタスクを一気に消化しないし後回しにするしその割にはクオリティーははっきりいうと良くないし。何より忙しいって言えてるうちって本気出してないだけで意外と忙しくないときだと思いました。本気で忙しくしていたらそんなこと考える暇ないし結局忙しいを言い訳に休んだり何かを後回しにしているだけだったのではないか?

日々反省、常々精進

ってなわけで春学期の僕は忙しいを言い訳にしてやらなきゃいけないことしかできなかった大学生です(なおこいつは友達の間では真面目扱いされているのがたち悪いですね)。まあいつまでも昔のことを振り返っていてもしゃーないのでここから自分なりに全力でまた頑張りたいです。特に時間の価値を感じることは家宝くらい大事にしようと思います(ほんまか?笑)。

では、今日はここまで!さよなら~

P.S.

前回の投稿の最後にみんな大好き恋バナ書こうかなって書いてたのすっかり忘れてた。いつか進展があったらまとめて書こうと思います(近々進展ありそうなんでstayさせてください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?